1月6日

残っていた未更新選手の動向も

決まり、長かったストーブリーグの決着がつき

JEFの新体制が決まりました。

岡庭悠人選手 FC東京よりレンタル移籍にて加入

エドゥアルト選手 磐田より完全移籍にて加入

西久保駿介選手 磐田に完全移籍

熊谷アンドリュー選手 契約更新


最後の2人の補強は本当に的確な補強です。


特にエドゥアルト選手‥って、磐田のドゥドゥ選手ですよ

よくJEFが獲得できました、フロントさんグッジョブ👍です。

昨年は、サイドで活躍した選手ですがボランチも出来る選手です。


岡庭選手は右SB選手、昨年は大宮でプレー。

チームは低調でしたがその中でも孤軍奮闘で頑張っていたようで

J2の中でも3位とクロスも多く上げており

チャンスメイクできる選手のようです。

ここも良き補強ですね


西久保選手の移籍は本当に残念ですね

しかしながら、育成できない戦術の合わない

若手をこのまま、J2のクラブに押し留めるのは

不本意でもあるし、本人の将来にも良くはありません

致し方ないですね。J1で活躍してもらいたいです。


そして、最後のトリとして登場したのは熊谷アンドリュー選手

今年は試合に絡むことができず、移籍候補と思っていましたが

契約更新してもらいました。

怪我で長期離脱しているようですので、まずは体調を万全にして

今シーズン臨んでほしいです。


長かったストーブリーグもこれで終了でしょう。

全体を通じて主力選手を見木選手以外、保留出来たこと

不足しているポジションに的確に補強が出来たこと

CBの層がちょっと薄い感じがしますが、久保庭君、谷田君の

頑張りで補填できればと考えます。

今年はフロント頑張りました。

去年はどうなるのって感じでしたからね、

今年はフロントの本気度が違います。

新体制発表やら、背番号発表やら

まだまだワクワクすることがありますので

楽しみが続きますね


ではでは