bassgimmickWORLD

bassgimmickWORLD

水面疑似餌の製作と付随する道具の製作
釣行はちょっとw

気になったら取り敢えず作ってみるのだ

 

お久しぶりーフ(笑)

 

このフレーズは何回使った事か

毎度毎度の怠慢ブログ

 

前回は解禁直後の

3月5日更新

 

2か月ブリーフですね!

 

 

では、怒涛の10連休の

ますは、前半戦に行きましょう!

 

 

 

連休前半は仕事でした。

 

うちの会社は5連休と半分しか

ないので、後半戦行きましょう(笑)

 

 

平成から令和へ変わり

なんか、年の瀬のような

雰囲気の中

 

一回行った時は先行者がいたり

この沢自体は、メジャー処な上

連休という事で、9割は調査目的ですね

 

 

なかなかの増水

車が置けるところで準備をしている

毛バリ師

 

声をかけたら、少し上流から

入るとの事でしたので

そこまで釣りあがりましょう

 

 

 

入っていきなり釣れるが

後が続かない・・・

 

 

 

 

今一つテンションが上がらない

 

う~ん この沢はどうなんだろ?

 

 

2時間程上がったところで

なじみに沢に

 

 

ここは穴場なのか、小さすぎるのか

先行者にあったことがないので

安心です。

 

 

ここも、なかなかの増水

 

あの渇水は何だったのかな

 

 

ここでもぽつぽつ

 

 

 

 

2日目

 

シーズンに数回しか行かない沢

 

まさかの通行止め!!

 

ナビをみると、いつも車を置くところまで

3kmちょい

 

ポッキリ折れました。

今度はチャリを持ってきて

入渓すれば、パラダイスかもね

 

 

なんで、隣のメジャーな沢へ

 

ここは小中学生の頃に

よく来ていましたが

さすがに奥まで釣りあがっていなかったので

未知の世界

 

おしおし、車はない

 

 

ボチボチ釣れるが

今一つ

 

 

2時間程いったところで、餌師登場

 

どっから入ったのか不明

私がいたので、林道で一気に上がったのかな??

 

 

仕方がないので、枝沢に入ってみる事に

 

増水のおかげか

ボチボチ反応はあるが

倒木がすごく

まともにキャスト出来るところが少ない

 

 

 

場所を大きくチェンジして

なじみの里川

 

この里川は渓流釣りを始めた川

餌、ルアー、フライと

この川でやっていた。

 

 

サクッと1本♪

 

 

 

3日目は家族で榛名神社へ

娘たちは高原学校で来ているとの事ですが

わたしは記憶にないので(来てるかもしれない・・)

初めての所

 

 

 

樹齢100年~600年の杉林は

神々しい雰囲気があり

一部補修工事中でしたが

なかなかの見ごたえがあり

パワーを頂いてきました。

 

さすが、県内随一のパワースポット♪

 

神殿からの帰りは

川沿いを歩いて・・

 

 

なかなかの渓相

 

あそこからキャストして

こう流して・・・

 

釣りバカですね(笑)

 

 

4日目

 

 

初日に入った沢

 

やっぱり車があるよ

 

一瞬迷ったが入る事にしました。

 

少し釣り上がり、堰堤から林道に出たら

毛バリの提灯で入っていた方とばったり

 

渋いのでやめるとの事

 

 

それじゃと、気合を入れて

ずんずん上がっちゃいましょう♪

 

と言っても、ぽつりぽつり

 

今日はいけるところまで

行きましょう!!

 

 

 

結構上がってきたところで

急にチェイスが多くなってきた♪

 

 

 

 

 

 

まずまずのサイズ26cm

 

岩魚のハーモニカ食い

 

活性が高いのか、すれていないのか

 

すれていないのだろう

 

 

水がジンクリアで

釣れる気がしなくなった所で

堰堤があり、上に道路があるようなので

道路に出てみた。

 

ここはどこ??

 

休憩中のバイカーがいたので

どこか聞いたけど、何となくの場所しかわからなかったので

川沿いを下る事にしました。

 

5時間ぶっ通しでの沢登り

足がプルプルしちゃいました。

 

 

帰りの林道にある、廃車

 

なかなかの雰囲気

 

最近一気見している、ウォーキングデッド

 

ウォーカーが出てきそうな感じで

ウキウキしちゃいます(笑)

 

 

そうそう、小鳥のさえずりが

ニーガンの口笛に聞こえたりするのは

末期症状ですかねww

 

最終日

 

増水も落ち着いた頃と思い

未知の沢へ

 

 

 

活性が高いようでチェイス多め

 

渇水の時はどこに隠れていただのだろうか?

または、上がってきたのかな?

 

 

 

 

新緑も天気も気持ちよく

そろそろ、ウエットゲーターの出番ですね。

 

 

 

ピンボケw

 

 

 

 

そこそこのサイズのチェイスもあるが

先にちびっこが釣れちゃう♪

 

 

あっという間の連休

 

もうそろそろ、バスも行きたいなぁ

 

 

 

連休中に殉職したミノー

 

 

キャストがへたくそなので

その犠牲者

 

 

 

もちろん、復活です♪

 

 

 

タダ巻きでのチェイス&ヒットもあったので

今度は、ラパラも出動させよう!

 

 

ロッドはビームス シエラ 52ULの

バット部を別のロッド部を加工し

フェルール仕様にしたものを

使いましたが

 

確かに、キャストはし易いですが

なんか、面白みが足りない・・・

 

いいロッドなんでしょうが

今一つしっくりこない・・・

 

何なんだろうなぁ

別に悪い所があるロッドじゃないのに

 

嫁いでもらい、別のにしようかなぁ

かといって、他には

 

 

欲しいものだらけなんで

困ったものですww