1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月04日(月) 17時31分00秒

「文字起こし」も頑張ってます!

テーマ:[文字おこし]

そんなに大きくアピールしてませんけど、粛々と頑張っておりますよ!


「自分らで文字起こしして、字幕付けてるより、DVD見てハガキ送ってれば時期に付きますよ、たぶん」

「年1回くらいで、直接、メーカーやらプロにお願いする方が楽でイイですよ、そうゆうことですよ」

とかも言われたりして、みんなの頑張りを無視されて、悲しい想いをすることもありました・・・。


もちろん、それら、簡単なことは、みんなサクッとやって来ますしーっ!

で!

さらに、自力で、出来ることをしたい、「今すぐ字幕にを!」と思うので、めげずに頑張っております。

力を貸してくれる人たち(もちろんデフの仲間にも)に助けられながら、支え合いながら粛々とやっております。


僕は、震災直前に「ベイトフィネスアドバンテージ」の字幕ラインを完成させ、MASCさんに送りました。

後は、ルアマガさんの校正(だったかな?)が入って、OKが出れば、

字幕付け隊さんで 、登録してるデフ(聴覚障害者)の方は、時期に字幕付きで見れるはずです。


そして、次に上がってきているのが、黒帯XIリアルファイト(上)。

文字起こし3分割で、前半スーッ玉さん。後半イワミさん。特典映像ミルキーウェイさん。


イワミさん分(7ページ)をシマさんが4P・nobさんが3P。

ミルキーウェイさん(6ページ)を関東のデフバサーのとワタボーさんとトモさんが3Pずつ。


スーッ玉さんが、19Pあって、今、あかたろさんと言う方が声掛けてくださってます。

しかし19ページは多いので、もう少し分割ですね。

あ、そういえば、ダーさんが声掛けてって言ってましたっけ!

もう1人、2人くらい居ると、かなり楽勝ムードなんですけどね。


あとは、、ややサボってるスイミーさんの「ジャコビー徹底解剖」も時期にノート書き出しが終わるかとw

(業務連絡 :もう少しズレた方が、タイパーが足りてないので、助かりますので、ごゆっくりで!)


参加のみなさん!

「文字起こし」や字幕付けって結構メンタルのいる作業なので、震災の影響で、みんな萎え気味でしたでしょう。

僕もそうでした。

でも、動きだしてる人が居るので、その力もらって、少しずつ元気出してやって行きましょう!


って現在、そんな感じっす!




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年02月12日(土) 23時00分34秒

釣りDVD字幕化を叫ぶ方に朗報です!

テーマ:[文字おこし]

@npomascさんのツイッターより!


市販のDVDに簡単に後から字幕を付けられるソフト「おこ助 for DVD」の無償配布を開始しました。

DVDからの文字起こし、箱割り、タイミング取り、ルビ、文字色変更など多くの機能が無料で使えます

聴覚障害者の情報保障に是非お使い下さい http://npo-masc.org/


だそうです!

すごいコトですよ!!


これで、すぐに字幕化が可能になるのです!!


誰かにお願いするのではなく!


自分が、自分の仲間や友達の聾者のために、

明日からでも釣りDVDの字幕化に取り組めるんです!!


メーカーに言っても何も進まない。

「字幕化の必要性」を何年も広げているけど、いまひとつ広がらない・・・。

頑張ってるんだけど、なんとも手ごたえがない・・・。


そんな人には、コレですよ!!

まずは、自分がやればいいわけですよ!!

ひっじょうに、簡単で、手っ取り早いわけですよ。

聾者の友達や仲間、字幕化に賛成だといってくださる人々が動きけば、いいだけの話なのですよ。


そりゃ、もちろん、今までどおり、「字幕の必要性」を声高に叫び広げていくコトは、重要ですから、

もちろん、今までどおり、続けていきましょう、頑張りましょう!!

でも、それだけでは、いつ字幕が付くのか分かりませんしね~・・・。


僕も頑張って、時々は、そういう話をメーカーや、業界の人に話しをすることもあります。

数社のメーカーは、すでに「字幕の必要性」はそれなりには理解してくれています。

でも、出来ないという現状があります。


本気で、「なぜ出来ないのか?」を聞きたいのであれば、電話してみるといいでしょう。

すぐに教えていただけると思います。

メーカー側も、もちろん努力をしておられると思います。

でも、釣り業界という小さな規模の中では、難しいのが現状なのです。


でも、字幕化を望む・お願いしている僕たちが、無償で働くスタッフに成り得るならば?

メーカー側は、喜んで、字幕化に協力はしてくれます。

すでに、2社、協力してくださっています!!


そうです!


お願いしているだけではなく!

字幕化をお願いする僕たちが、力を貸せば!


字幕化は、すぐにでも可能なのです!!


周りに理解を促すでもなく、周りに何かをさせるでもなく!

自分が、自分の叶えたいことを、自分の手で叶えてやればいいのです!!



基礎は、@npomascさん(npo-masc.org/ )が作ってくださっています!

そして、そのために必要なモノを、無償で配布してくださるというのです!!


パソコンやネットに多少お金がかかるなんていう方もいるかもしれません。

そりゃ、自分の望む夢のためじゃないですかっ!

思い切っても、損はないでしょw

お願いだけしまくっといて、自分の夢のために使うお金を惜しんでる場合じゃないでしょ?w


イッちゃいましょう。

やってやりましょう!


そうなのです!


釣りDVD字幕化は、もう、あなた次第なのです!


詳しくは@npomascさん(http://npo-masc.org/

もしくは、bassfi@hotmail.co.jp までお気軽にご相談なり何なりください!



バスフィのてんちょのブログ-フィッシングEXバナー

この2か所のサイトでも、釣れない日記をかいています!

バスフィのてんちょのブログ-ブラッシュバナー

すぐまた釣れるから、待ってなさい!!


&ワンクリックよろろろろろろろろろろ~~~ん!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

あなたのクリックが、バスフィを救う!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年10月27日(水) 20時00分18秒

関根健太「琵琶湖完全攻略パート2」完成ー!

テーマ:[文字おこし]

文字起こし:杉ちゃんガイドサービスhttp://sugimuraguide.web.fc2.com/index.html

タイプ打ち:トモさん(デフ)・まこちんさん・シマさん・KABAさん


ながらくお待たせしてしまいましたが、やっとこさ完成!

皆さん、おつかれさまでしたー!!


■関根健太「琵琶湖完全攻略パート2」■


ということで、琵琶湖のプロガイドの中で夏が一番似合う関根健太でございます。

いよいよ夏編の撮影でございます。朝から太陽が照り、ちょっとね、雲があるんですが・・・かなり暑いですね。

    ↓

  オープニング
ALLPLAYを押す 本編が始まる。
もう一度、オープニング画像が流れる。

・ マナティ ジグヘッド

今回関根が行うのは、マナティハネジグヘッド。前作でもご紹介したテクニックの1つだが、夏の日差しが強くなり、喰い渋るバスを引き出すには、春の同じセッティングでは釣果は望めない。

関根はどのようなアプローチでビッグバスに迫るのか?

≪関根≫

はい、とゆーことでやってみましょう!マナティのハネジグヘッドでございますね。パート1のDVDで釣ったハネジグヘッドとどうちがうねん?とゆうことですけど、この夏のハネジグヘッドの一番大きな違いはPEラインなんですよ。

PEラインの1号にロッドはですね、やはりPEラインということでPEライン専用が好ましいということで、PEラインを最初から使う前提で作られたボートシーバスロッドなんですよね。7FtのMHのロッド。

これにPEラインは1号でフロロカーボンのリーダーの8ポンドを80cm程セットしまして、これにジグヘッドががまかつのラウンド25の3.5gのフックサイズが3/0ですね!これをつけてます。あっ!2/0ですね。2/0をつけてます。


続きは、http://deafbasser.blog72.fc2.com/ こちらで!

DVDの内容のネタバレを考えて、PASS制にしてあります。

bassfi@hotmail.co.jp で聞いていただければ、誰でもお教えいたします!聞いてね!


てんちょのつぶやきやってみてますw
http://twitter.com/bassfi

バスフィのてんちょのブログ-フィッシングEXバナー

この2か所のサイトでも、釣れない日記をかいています!

バスフィのてんちょのブログ-ブラッシュバナー

すぐまた釣れるから、待ってなさい!!


&ワンクリックよろろろろろろろろろろ~~~ん!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

あなたのクリックが、バスフィを救う!!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。