冬巻き巻きの真実@当たり屋さん | ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

バス釣りが、好きなそこのあなた!
釣り方、道具選び困ってませんか?

記事を読むだけで、悩みが消えるなら
記事を読むだけで、釣れるようになるなら

そんな話をして行きます!

こんにちは、しゅんです!


寒波来ましたね。


寒いし、雪です。


なので今日は、雪の日に
釣れたルアーを紹介しようと思います。


寒くて釣り行きたくないが
寒くても雪だから釣りに行こう!
に変わります。


では行きます。


冬の釣りの最大の敵は

“寒さ”

です。


これは人もバスも同じです。


何が言いたいかというと

“動きたがらない”

ってことです。


だから、ルアー選びに
重要になってくることは
バスが動かなくても釣れるもの


これがキーワードです。


なんとなく、わかってきましたか?


そうです。


バスが動かないなら
人間側が動かないといけないわけです。


そこで使ってほしいのが


・バイブレーションの遅巻き
・スピナーベイトのスローロール


この2つです。


対外冷え込むと、
底ベッタベタにバスは居たがるので


ゆっくり、当てる


喰わせるではなく


“当てる”


をイメージして釣っていくと
あんがい簡単に釣れます。


ネコリグとかでやるのもいいですが
かなり根性入れてやらないと
やってられなくなるので


巻いた方が楽です。


ぜひ試してもらえればと思います。


では、お疲れさまでした。