スカートフェチは、今から強い@ルイジアナより | ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

バス釣りが、好きなそこのあなた!
釣り方、道具選び困ってませんか?

記事を読むだけで、悩みが消えるなら
記事を読むだけで、釣れるようになるなら

そんな話をして行きます!


んにちは、シュンです!




ラバージグ好きですか?



僕は大好きです。

もしかしたら、


スカートフェチかも?




スピナーベイト

バズベイト

ラバージグ



ばっかり使ってる...




その気持ち

あなたなら分かってくれるはず!



デカバスが釣りたくていろいろ試して、

バスはどこだろうと探し回っていたら

最終的にここに落ち着きましたから。


デカバスを釣った思い出が

誇らしく思う人も多いと思います。





て、


今回の記事を最後まで

読んでもらえたら漏れなく

ラバージグでもっと数が

釣れるようになります。







なぜラバージグで数釣りが

出来るか知りたくないですか?




ラバジ嫌いな人は

読まないように。




では、行きます!




10年くらい前は

ラバージグといえば



”黒”、”紫”、”青”



この3色がほとんどでした。




どれにしても黒っぽい色してます。




ぶっちゃけ

これが釣れる理由です。



色の話はいつかブログ内で

しましたよね?



知らないよって方は

↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/bassershun/entry-12081375053.html





でも実は今回はあまり

関係ありません。




そもそも


っていうのが


いいんです(笑)




暗いところで黒が一番いいって

よく言われる理由があって



それは、

シルエットがはっきりするって

理由から来ています。




それと、暗いと

色はあんまり関係なくなり

形に重要度が移ります。




ドピーカンな日でも

水が濁っていれば

底の方は思っているより

暗いです。




カーテンを閉め切っている

感じに似てますね。






そして、晩秋にかけて


アイツ


がおいしくなります。



「ザリガニ」の画像検索結果



今、ラバジが熱い

理由がコレです。




何かっていうと

ザリガニの産卵です。



ほとんどのいきものの産卵は

春なのですが、

ザリガニは秋なのです。




それに子ザリガニは

羽化しても親と一緒に

冬を越します。

なので、栄養価は2倍




なんで秋に生まれるかって気になる人は

調べると良いと思います。

原産地で秋産卵するという

遺伝子的なものが関係しているそうな...



理由はどうあれ

甲殻類は虫と同じく

栄養たっぷりなので

バス君たちは大好きです!



なんで、子持ちザリガニが

うようよしだすとバスの目線は




だんだん下を向きます。





そしたら、やっぱ


”ラバージグでしょ!”





底をズルズルやってれば

結構数がそろえれます。




冬もラバジが強いもの

同じ理由なので

今のうちに練習しておくのも

良いと思います。

マキモノジャンキーを

横目においしい思いを

してくださいね?




では、

ご精読ありがとうございました。