こんばんわ(´・ω・`)


4/1に仕事はじまってから

パソコン開いても何もしなかったり、

パソコンすら開けない生活が続いておりまして…。



多分これから

土日にしか日記は書けないと思うので、

頑張って毎週書いていきたいなあ。

結構サボると思いますが、ご了承下さいww



さてさて。

研修2日目からのことを語りますかな(-ω-)



-------------------------------------------------


3/25:研修2日目


1日目はすんごく静かで気まずかったけど、

1日経つとやっぱり慣れるみたい!


2日目は

午前:就業規則について

午後:挨拶と接客のマナー研修

という日程でした(´~`)


午前中は座学でした。


午後は…実際にみんなの前で

練習するという何ともいえないカンジで…。

間違うとすごく恥ずかしかったです><


-------------------------------------------------


3/26:研修3日目


3日目になると

みんな少しずつ話すようになって

雰囲気もまぁまぁなカンジでした!★


3日目は

午前・午後ともに電話応対のマナー研修

でしたorz


またみんなの前に出てやらされますたorz

でもこの時は間違えても笑いがおきたりして

いい雰囲気の中1日を終えることができました!


そして研修のあとは…

第1回同期会 ! !

いわゆる飲み会です(笑)←


ここでメアド交換したり

席移動して飲んだりして

みんなで交流を深めました^ω^


-------------------------------------------------


3/29:研修4日目(土日は休みでした)


26日にやった同期会が功を奏したのか、

堅苦しい雰囲気は皆無!


日程は

午前:コンプライアンス・個人情報、システム・簿記

午後:各支店・施設回り

でした。


コンプライアンス=法令遵守(ほうれいじゅんしゅ)で、

守らなければいけないことを教えてもらいました。

その中で、個人情報についても勉強(?)しました。


まぁ、18年間の中で学んだことばかりでしたが…´ω`


後はマイクロバスに乗り込んで

自分が勤める支店やセンターに出陣!(笑)

要するに挨拶まわりです。

お偉いさん方と初・顔合わせしました!


バスの中は修学旅行気分。

やっぱり背伸びしても

18才と22才なんだなーと実感しました^^;

…人事の人も一緒に乗ってたんですが

何にも言われませんでしたネ><←


とりあえず楽しかったですw


-------------------------------------------------