8/3 朝イチ野池1時間 〜私のメインターゲットは何なのか…笑〜 | チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

チープ車×チープタックルで釣りを楽しみ隊

バスからソルトまでチープタックルで人より釣果を上げたい
そんな楽しみ方もありじゃないかと思いますよ。

皆さんこんにちは。

 

暑いですね。

先週は甥っ子が一週間まるまる泊まりに来ててなかなか釣行時間を捻出できませんでした。。

 

その鬱憤を晴らす?わけじゃないけど朝イチだけちょこっと釣りに出ました。

 

 

 

上でも中でも 

 

 

まず到着して最初はゴールドポップ

 

 

 

 

 

 

 

手早く表層をサーチしていく。

ただ、ホッパープロッパー系ではあるもののかなりフィネスな弱いルアーなのか反応を得られず。

 

続いては、スピナーベイト。

剣屋のTR SPINの1/5oz

 

何方向か探った後に足元護岸際を引いていると

 

 

ゴン!!!

 

一瞬でバスじゃないと分かるバイト笑

 

 

 

 

 

 

 

上がってきたのは60有る無しのずーさん。

 

もはや、バスと言うよりどのルアーでどこ通したらナマズが食いそうかなって考えてしまっている自分もいますね…笑

 

このスピナーベイト。コンパクトで飛距離性能も高いし、もう3匹くらいずーさん揚げてるけどワイヤーが全く曲がることもないのでかなり気に入ってる。

売ってないのが超難点だけど…笑

 

 

水中も一通り探ったんでAmazonプライムデーで購入したバスフィールドのMロッドを使いたくて、ルアーチェンジ。

 

次は青天井。

少しこのルアーに懐疑的では有るものの、使い込まずに駄目認定したくないので使う!!

 

 

 

これも各方面に投げてデッドスローにトロトロ巻き。。。

 

巻き。。。

 

巻き。。。

 

 

バコンッ!!!

 

100%ナマズ!!!笑

でもしっかり寄せて揚げて

 

 

 

 

 

 

 

ドン!

 

 

うん。

評価上昇!!笑

 

続けて使い込んでいこうかな

 

終了!!