こんばんは😄


昨日からやっと夏休みに入りましたが、いや〜仕事とか忙しくてブログupする時間がなかなか取れてませんでした😅



遅ればせながら、先週土曜日の花見川釣行記をupさせていただきます。



朝一からカバー撃ちでスタート🎣



んが、いまいち反応なし



カバーベタベタでは無さそうなので、取り敢えず巻いて見ると、8月1発目がでましたよー😄





38cm ブレディ0.8+スイパク


太めで良く引いてくれました^ ^



続いて2匹目



35cm ドライブクロー4  7g直リグ


しばらく巻いてましたが、その後反応無くまたカバー撃ちにもどしたらやっぱり居ましたね😙



前まで5gテキサスでしたが、クリップ📎直結出来てさらにカバーのより奥まで入れられるので最近直リグばかりです。

まー適材適所で使っていきます🤓



そんで、3、4匹目です。


25cm JHワッキー


25cm JHワッキー




ん、?🙄

あと1匹キーパー釣ればリミットメイクだよね。


ここはDSでサクッとキーパー釣っちゃおー🤤



5匹目

20cm ブレーバーマイクロDS



あらっ😅



もしかしてここまできてキーパー釣れなかったりして😱



実際、この後30分位足元や目の前の沈みものをDSで探るもギルバイトだけでした。



この時、ちょっと焦ってたのでリグ変しようか迷ってたのですが、変えてたらもしかしたらメイク出来なかったかも知れませんね🤔



リグ変せずにDSで広範囲を探ろうと上流へ少し移動して、岸際遠目にキャストすると!

リアクション気味の落ちパクでした😉




40cm ブレーバーマイクロDS



40upでリミット達成です。

遠目でヒットしたのでランディング充分楽しめました😋




朝一から昼まで汗だく💦で釣りしててヘトヘトだったのでラストに20cmのロリバスを釣って竿納としました。



45upのグランデクラスが滅多に釣れない川🌸ですから、こういう楽しみ方もいいかも知れませんね🤠



それではまた👋