仕事ってなんなのか一週間ぐらい考えてました。


人を幸せにした時に発生するものがお金でありそれが仕事です。


世の中には様々な仕事があります。


ハローワークで働く人は職を失った人がいないと仕事がありません


病院で働く人は病気の人がいないと仕事がありません


葬儀屋で働く人は人が死なないと仕事がありません


幸福の反対には不幸があり不幸の反対に幸福があります


そして不幸から幸福に変換される時にお金になりそれが仕事となります

ある程度不幸がないと産業は成り立たないんです。


この話を琵琶湖に縮小すると


漁師の人達はブラックバスがいるので不幸です


不幸が幸福に変換される時にお金になります


常に釣り人以外が不幸な理由が滋賀県には必要な気がします


とりあえず悪者が必要なんです


少し話しを大きくすると9・11のテロでもアメリカは悪者が必要だったんです


まー最終的に釣り人のマナーうんぬん言われたらなんも言い返せへんけどねー


琵琶湖ワーム禁止になるかもやね


消費税が上がるのと同じ感覚で受け止めた方が身の為