質問企画6 | GIGAMOUS seiya オフィシャルブログ 「CRUSH THE PRECEDENT!!!!!!!」 Powered by Ameba

質問企画6

これでラスト!
時間かかってしまってごめん。笑

でも、
思ったよりたくさんだった!サンキューなみんな!




Q.Does somebody keep a pet with a giga mous? What is the name?


A.Mr. shiki keeps a cat at his parents' home. Probably. warai The name isn't found out! I like a dog wonderfully, but I can't live with an... animal! It seems to be interested and not to cool down by a house. warai There was a dog in its parents' home, but!





Q.単純に疑問なのですが、いつもあんなにぐるんぐるん回転したり頭を振ったりしていますが、あそこまで激しく動いていてもベース弾けるものなんですか?( ゚O゚ ;)
いつもすごいなーと思って見ています(笑)
あと、目が回りそうに思いますが、目が回って転んだことないのでしょうか?



Q.これはほとんど目は回ってないね!回る時はおそらく一点を見てるからだと思う!フィギュアスケートみたいに…笑 回転直後に転んだ事も一度もないと思う。
ちなみに回転してる時何かにぶつける事も稀にしかない!狭い会場でも!
空間把握能力高し…



Q.1、よくライブに行ったりリプしている子って覚えてますか?
2、野球が好きなseiyaさん、野球について語ってください(^ω^)



A.オレッて結構こーゆーの無関心で興味なさそうだろ?これまた意外で結構覚える方なんじゃないかと自分では思ってる!勿論全てをというわけにはいかないかもだけど、インストの時印象残る話ししたりとか、あとファンレターとかメッセージで印象残る事書いてくれてたりとか、いろいろだけどわりと覚える方だと思うよ。


野球はもう青春だから。笑
野球やってなかったら礼儀とか先輩に対する接し方とか精神論とか…何も知らなかったと思うとちょっとゾッとするよね。キャプテンもやったし。
スポーツは人としても成長するかは野球のみならず素晴らしい。



Q.GOLD RUSHはもうライブでやらないですか?曲もノリも好きなのでまた聴きたいです。あと以前の音源の特典DVDでテレビゲームで対決していましたがあれはメンバーの私物ですか?私もやった事のあるゲームばかりだったので気になりました。
曲の制作頑張ってください。アルバムとても期待しています。




A.GOLD RUSHやらないって事はか決してないよ。こないだのワンマンではセットリストを練ったあげく漏れてしまったけど。今後またやっていくよ!今27曲ギガマウスはあるんだけど、増えてきたからワンマンでさえ漏れる曲が出てきてるね。ここでまたアルバム作るわけだからまた増えるし。
積み上げてきた証拠!

ゲームはあれ誰のだっけ…なんか中古ソフト屋とかで買った気が?
オレはゲームは中学くらいまでしかやってなかったからあんまり詳しくなくて。どうもゲームが苦手になってしまった!




Q.綺麗好きなseiyaさんはどれくらいの頻度で部屋の掃除をしますか?

東京に出てきて良かったと思うところ、または長野のほうが良いなと思うところはありますか?



A.掃除は一週間に一度くらいだけど、コロコロはもう気づいたらやってるね。笑
あとごちゃつくのが嫌で部屋にモノをあまり置かないならそんなに大掛かりな掃除をする事がないかも?
基本的には早めの判断で物を捨ててしまう事が多いかも。あとはこれはここに…とか場所が決まったりしてる。


東京に出てきて良かったのはとにかく何でもある!あと夜中に何か足りないものが発覚してもドンキとかさ結構空いてたりするじゃん?
電車もそこそこ遅くまで深夜営業のご飯屋さんもあるし走ってるし…長野だととにかく何するにも夜になると選択肢がなくて。笑

でもやっぱ生まれ育った街だから、絶対に他ではない安心感があるんだよな。なんだろうね。本気でリラックスしたいと考えるなら実家帰る以外はないと思う!




Q.今までのギガマウスの活動の中で
これは危うかった、ぎりぎりなんとかなった
というような局面はありましたか?


今まで出会ったバンドマンで
こいつはやばい、破天荒すぎるなど
思ったバンドマンっていますか?



A.んー。そこまでの事はないかな?笑
でも当たり前の事だけど常に何かには追われてると思う!待っていればそれで済む事をしてるとは思わないから。


これはそこそこたくさんいる!言えないけど。笑
どんな面に関してかってとこもある。
音楽面なのか日頃の振る舞いなのか、とかね。
でもオレが仲良くしてるバンドマンの人や先輩方は何かしらそんな魅力的な一面を持っているよ。でないと…ね。笑



Q.seiyaくんの肉体美が眩しいです!中学、高校では部活は何をされていましたか?




A.言ってる通り野球!あと憧れてるミュージシャンの方達はスタイル良くてカッコいい。ライブの時にベース持った姿がカッコいいんだよね。やっぱオレはライブでカッコ良くないならバンドはしたくないので。



Q.せいやさんに新しいあだ名を付けたいんですけどどんなあだ名がいいですかね?( 笑 )



A.どうせ影でオレが知らない呼び名があってそれで呼んでるんだろ?笑
ちなみにオレの地元の友達は殆どが、せーくんでした。笑



Q.嫌な事があった時どのようにして気持ちを切り替えていますか?



A.前にも言ったけど友達にずーっと話し聞いてもらう。
あとはやり合える物事だったらとことんやり合うかな。折れて家に帰っても後でモヤモヤしてイライラするのがわかってるから。
でもそんなの不可能な事の方が多いよね。
うーんやっぱ話し聞いてもらって、新しい意見を注入するなりしないと、俺も基本的にはイライラしたままかなぁ。



Q.今までどんなバイト経験がありますか?また、お仕事中にあった面白い出来事などあれば教えてください!


A.バイトについて過去の質問で話した通り!
面白い出来事はあまりないかもだけど、スタジオでバイトしてた時知り合いのバンド御一行が来てしまって、メッチャオフの時だったから焦った事くらいかな。 不意な仕事姿とかあんまり見られたくない。笑




Q.seiyaさん、以前ギガマウスの変わったルールを聞いたときに遅刻したらあることが起きる!みたいなのを教えてもらいましたが、まだ続いてますか??

seiyaさんは、人の顔と名前を覚えるのは得意な方ですか??



A.続いてるよ!ライくんのみにね。笑
俺は得意な方…だと思ってるけどメンバーからは否定されそう。笑
でもファンの子の事に関してはよく覚えてると思うんだけどな。



Q.Jさんが好きだって言ってましたが、DIR EN GREYのToshiyaさんは好きですか??
あと、前にも聞いたけどパンツのサイズ!



A.もちろん。俺ら世代、もしくは俺の先輩世代の長野ミュージシャンからしたらToshiyaさんはヒーロー的存在だよ。
長野出身でこんなにも華があるベーシストさんがいる事が本当に嬉しい。


パンツのサイズ…調べてねーや。笑
でもこないだ衣装合わせの時に衣装さんにも同じ事言われて全く答えられなくて、その場であれこれ履いて試したらUNIQLOのレディースの27インチのやつが一番ピタっときた!それでも結構余裕あったからもうちょい小さいやつなのかも?あとは衣装さんに任せちゃった。笑



Q.普段リラックスしたい時に何するとかありますか?寝る!とか整体に行く!とか!

・オススメのイヤホンとかヘッドホンとかありますか?
余談ですけど、低音聞きにくい安いイヤホンでギガ聞いたらせーやさんの声全然聞こえなくてビビりました(笑)

・式さんは鳥、せーやさんはゴリラとして、ライさんとユッキーさんを動物に例えたら何だと思いますか?

・嫌なことから逃げ出さないようにするせーやさんなりの方法ってありますか?(´・_・`)いつも私は逃げちゃうので…

・おみくじとか信じますか?私は良いやつだけ信じるタイプです(笑)!




A.リラックスする時間は録画して溜めたお笑い番組見る事かな。歴史番組もそうだし。あとはお酒飲めないけど、友達とグタグタ話しながらご飯食べたり。自分でも思ってたんだけど、普通な事をするのが結構リラックスするっぽいオレは。普通な事をしてる事に罪悪感を感じない時にするのがベスト。

ヘッドホンイヤホンは…本格的な物になるのでそれはそれは高い物紹介になってしまう。笑 あと日頃あまりスピーカー以外で音楽を聴かないからそこまで詳しくないんだよな。よく電気屋とかで試聴できるコーナーが展開されてるからそこでオレの声もしっかり再生されるやつを選んでみては⁉︎笑


ユッキーはなまけもの、ライくんはサル!



逃げださない方法かはわからないけど、楽しみな事を作っておいてそれがあるから頑張るように自分を設定したり。何かしら目標が無いとダメな気がするなオレは。



おみくじもそうだし占いもだけど、これは信じるしかない…くらい当たってる事に出会ったら信じるかな。笑
絶対に、絶対に誰も知らない事を当てられるとかなんかあればね。だから基本的には半信半疑か、それに満たないくらいだねオレは。











これにて



終わりー!!!



時間かかってしまってすまん。
でもこれで全て答えたはず。



漏れてたら苦情だして。笑



俺も答えてて楽しかった!
ありがとねみんな。



またタイミングみてやるよ。





では今日はライブ




早めに寝る!!



またね。





iPhoneからの投稿