ベース初心者のためのワンポイントアドバイス

エレキベース上達のためのアドバイスを。アドバイスをマスターしたあなたはもう一人前のベーシスト!?


テーマ:

「bass school one」講師の谷口です。

 

 

あなたは褒められて伸びるタイプですか?

叱られて伸びるタイプですか?

 

 

僕は褒められて伸びるタイプです。

 

 

逆に叱られたらやる気を失います。

 

 

なので、僕のレッスンは褒めて伸ばすレッスンです。

 

 

どんな風に教えてるんだろって思う人もいると思うので、

一応説明しておきます(笑)

 

 

音楽ってほんとに楽しいもので、

せっかくレッスンを受けにきてもらえたのだから、

心の底から楽しんでもらいたいって思ってます。

 

 

ただ、僕が成長した一番の糧となったものは、

 

 

悔しさ

 

 

です。

 

 

これ自体は楽しいものでもなんでもないです。

 

 

めちゃくちゃ周りを気にするタイプの人間なので、

周りの人のプレイとか評価がすごく気になります。

 

 

だからその分、人と比べて悔しい思いとか、

よく知らない人から何だか傷つくこと言われて、

たくさん悔しい思いをしました。

 

 

そしてその悔しさをバネに、もっと上手くなってやる!!

って、決意して練習に打ち込む。

 

 

その繰り返しでした。

 

 

僕はその悔しさを与える事ではなく

そんな悔しい思いをしている人にとって役に立てたらなって思ってます。

 

 

僕もそういった思いをした時、逆に周りの人に色々と助けられたので。

 

 

先生によっては逆に生徒に悔しい思いをさせてしまう人もいるみたいです(先生がうますぎて生徒がヘコむっていう、、、笑)

 

 

もちろん、ただ適当に褒めるだけじゃなく、意識から、フィジカル面での事、改善のための練習方法などを逐一説明してます。

 

 

割と細かく説明します。

 

 

ベース歴20年の経験から基づいているレッスン内容のため、

教則本には載っていない知識やテクニックなどもあります。

 

 

レッスン受けたいけど、こわそう・・・って迷っているかたはこちらへ。

「bass school one」

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------

初心者のためのベース教室
「bass school one」
場所は池袋なので東京都内、埼玉からもアクセス抜群。
無料ベース貸出実施中!!
ベースを買わなくても無料レンタルして家で練習出来ます!
無料体験レッスン実施中!
基礎から学べる! 個人レッスン!

詳しくはこちらから!
bassschoolone.wixsite.com/home

 


問い合わせ
bassschoolone@gmail.com
----------------------------------------------------------------------------

SKE48古畑奈和さんが歌うCMソングのレコーディングにベースで参加しました☆



----------------------------------------------------------------------------

豊島/練馬/板橋/北/池袋/目白/大塚/巣鴨/十条/赤羽/川口/大山/成増/戸田/浦和/王子/駒込/田端/東上線/埼京線/有楽町線/丸の内線/西武池袋線/山手線

人気ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ ベースへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bass-school-oneさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。