言葉に表せないから

テーマ:

音楽って形にします。

 

色々思い悩むことがあり、

不思議と重なることがあり、

髪を切りました。むしろ、刈りました。

剃るって言ったら、ものすごく止められました。

別に髪なんて伸びるのにね。

 

何かが、誰かに、届けばいい。

 

誰かの、けじめになればいい。

 

かっこ悪くてもいいや。

だって、かっこ悪くても、そのまま、私は私だから。

わっくわく

テーマ:
お久しぶりです。

いいお晩ですね。


こちら、先輩に見てもらったら、
君は闇が深すぎる!!
との感想を頂きました。


そんな先輩、素敵なんです。
大好きです(告白かよ
猿な私に人になるマントラをくださいます笑

別に闇が深くても良いもの作れれば良いじゃん!
と、開き直って、
鬼や敵やデビルが出てきそうな曲をじゃんじゃん作りました。
とってもワクワクするのよ!
もしかしたら、あんなシーンで使われちゃうかもしれないのよ!

反対に、キラキラした曲を作る方から声をかけていただいたり。(これ、さいきんのビッグイベント

なんてったって、一番嬉しかったのは、
明るい曲ばかりじゃなくて、良いでしょ。
これが、私の作品!
と。思えるようになってきた。


四月末に共演した三味線のきじゅくん。
彼の生き方は、本当に尊敬する。
和楽器バンド。見てみよう。
彼は奔放で、羨ましい。宇宙人は偉大だ。
まだまだ未知数だ。
音楽はきっと、それで、いいのだ。

それで、いいのだ。
バカボンのパパって、天才なんだね。

逆に、理論や楽譜も大事で。
そんな大先輩にもお会いできたりした。
そんな先輩は、どんな練習してるのかな!?聞いてみよー!


この1:17あたりって、4拍子ハマってないのかな?
フレーズで作ったよね?
でも、このフレーズはマイナーで使えるね!
で、弾いて見て、譜面起こして、またワクワクしてしまう私は、幸せもんだと思いました。


久々

テーマ:
ブログ更新してないねーとメッセージで突っ込んでくださった方々、すみません。
応援ありがとうございます!

ちょっと色々と激動すぎまして、ブログ書いてませんでしたね。

ベースはあっちゃこっちゃで弾かせていただいてます。有難いです。

最近は作品作りに勤しんでみたり。
これはyoutubeで限定公開ですが。
音は私作です。動画はお借りしました。


いがいと頑張ったのに再生回数のびてないなとか


いがいと普通に撮ったけど再生回数のびたなとか


そんなこんなです。
むしろ、見た目なんですかね、そうなんですかね。
自分的にどうでも良くてベリーショートにして染めてしまいまして、少年のようになりましたが。

ふへぇミックスって難しいなと思う毎日。
日々精進ですな。
色んなことが一年前より上手くはなってるはずだから、一年後に向けて頑張るのだ。

クレオパトラ。

テーマ:
ベースの長谷川加奈です。

ネイルをしました。
セルフです。
クレオパトラ風。
{32300B4C-D64F-46A7-9B60-3580EBA299A9}

ゴールドと、紺色。
短いけどね。ベース弾くし。

あと、イヤホン買いました。
で、色々いい音で聴いてたら、大ハマりな、動画を見つけたので仕込みたいと思います。

こないだ上げた動画、お陰様でご好評いただいてます、m(_ _)m
https://youtu.be/1GiOur2W8W0

できましたできました。

 

今日は。ベーシストの長谷川加奈です。

 

かの名曲

スティービーワンダーの迷信をアレンジカバーさせていただきました。

ベース一本で遊んでみました。

 

いえーい!

 

 

https://youtu.be/1GiOur2W8W0


で、告知。


3/17

 明日は湯島のファビュラスギターズさんにて。

{E2CDC8ED-2634-470C-8852-8B2329BC4B71}

4/4はこちら。
女性ばかりでパワフルに。
 
{134CD0F8-E672-48E8-B3EE-3EB2DAE4F9E8}



4/15
は練馬のオールドファッションにて、
素晴らしいメンバーとライブ。
公開まであと少し!


ぜひ皆様のご来場をお待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


色々。

テーマ:
はい、女性ベーシストの長谷川加奈です。
というより、最近制作ばっかですが、、、
場があるのはありがたいですね。本当に。


で、今日はさっきまで打ち合わせ。みっちり。
昼間は録音。こちらは未完成持ち越しです。

が、打ち合わせしながら、新しく動けることがあるのって楽しいなって思いました。


が、ここ数日、夜になると脂汗が浮かぶほどの胃痛に苛まれ、、、呑むなって思し召しですね。笑


さてさて、4.5月とまだ未公開だったりはしますが、楽しいことたくさんですよ!
告知をお楽しみに!


ちなみに、3/17は湯島のファビュラスギターズさんでライブ&セッションやります。
ぜひ聞きに弾きに来てくださいな。
私のリハモアレンジしたやつもやりますよ。
{2D18E913-59DC-4A67-B5BE-ACD8158C598C}


セッション。

テーマ:
ああ、、、楽しかった、、、

ベースの長谷川加奈です。

今日はサムシンジャズクラブのセッションに行ってきました。
最近付いた、お師匠様のセッションにお誘いいただき。

息子連れて行ってもウェルカムで、あったかい場所があって、
夜遅くまで連れ歩いて!みたいな罪悪感を微塵も感じずに、素晴らしい方々の演奏も聞けたり、(実は今までそゆのあったんですが苦笑)
息子も後半眠くても付き合ってくれて、
すっっごく素敵な夜でした。
満たされたから、お酒もホドホドが出来るのね。

弾いてる間にも色んな反省や、本当はこう弾きたいみたいなのが出てきたから、また頑張ろう。

あの男性ボーカルの時のドラマーさん、名前聞いとけばよかったなあ、、、

肩の力、少しは抜けてきたなあ。
現状は変わってないけど、いい方向に進むといいな(*´꒳`*)

あの場にいた皆様、
ホストの皆様、マスター、ありがとうございました!

息子は、あの曲、知ってたよーと言うものの、「ママ、どうだった?」には、「まだまだだね。」と手厳しい、、、

まだまだ精進します。

2/24の歌謡ノートのモーションブルーですが、
予約分が少なくなって居るそうです。
チケット予約の関係で、ベースの長谷川加奈の紹介で、
と前置きいただき、お店にお問い合わせ頂ければ嬉しいです。


吾輩は出がらしである。

テーマ:
名はまだ無い。
何処で産まれたか頓と見當がつかぬ。
なんても薄暗い、じめじめした暑い所で
そこの主達と世間話をしたりしていたのは覚えがある。
そこの主達は存外乱雑だが、意外に親切であった。


更新サボってすみません、、、
ブログ書いて無いねとか突っ込まれました。
ベーシスト、名は長谷川加奈である。
書くことはあるけど、あり過ぎて放置しておりました笑

実はここ数年は純文学ばかりを読んでおります。
志賀直哉と有島武郎よかったなあ。。。
とはいえ、夏目漱石の吾輩は猫であると、三四郎、坊ちゃんは飽きちゃって読んでません←スミマセ、、、
夏目漱石、短編は好きです。彼岸過迄は面白かった。川端康成とか好きだな。
谷崎潤一郎と芥川龍之介はとても好きです。
向田邦子の良さはやっと最近になってわかりました。20の頃は、嫌いだったのに。

現代作家は描写が緻密で時間の流れが緩々としたものしか読みません。
話題性を重視したものは、あまり読みません笑
結構古いのが好きです。
そう考えると、音楽も古いものが好きなのも辻褄が合うような気もします。

でも、それでいいかな。と言う私の傲りもあるかもしれません。
新しいものにも、良いものはたくさんあるでしょうし、そこは、暖かく趣向の動向を追っていただければと思います。

で、出がらしな理由ですが、
サウナやら岩盤浴にハマっております。
出がらしになって、吾輩は猫で或るの一節が吾輩は出がらしで或るに変換されて、帰りがけにグルグルしておりました。(やっとつながった)
吾輩はの出だしは読んで、なんか好きで覚えてるんですよね。
3ページでやめたけど。


最近は
テレビに出させていただいたり、
{3449DD41-5BE0-4E38-9E2D-2713E49DC279}
{77B861C1-792C-4B4A-BBAB-A5A17CACF8C5}

{4B325221-3A52-4CED-A8B2-EFF055604313}


パーティーで演奏させていただいたり、
サポートさせていただいたり、
セッションでホストなどさせていただいておりますが、

どうにもなんだか体調がはっきりしないので、身体を温めております。

で、吾輩は出がらしで或ります。

出がらしでは精も出ないので、少し寝てから練習と作業をしたいと思います。

ちなみに、横浜モーションブルーにて、2/24 歌謡ノートの予約が始まりました。
メッセージなどでご予約下さいませ。

サウナでおばちゃん達と仲よくおしゃべりして、脳まで溶けた長谷川加奈でございました。

{8252660F-1187-41DC-9FE2-21D2138E82E9}

帰りがけメガネにすっぴんで、未成年男児に間違われた、、、残念すぎる。

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


今年はすでに、いくつかライブが決まっておりますが、

急にテレビ出演のお話もいただけたり、
そこそこ好調なスタートを切っております。

年越しは、ドリアン夫人とミクソリディアン伯爵とオルタード婆やとむかえました。

ベースの長谷川加奈です。



1/21はこちらです。
{456F27D1-24AC-49EE-A942-57C22372BCAD}


2/24は歌謡ノートさんでモーションブルー。

{90C8CCF7-6B24-4D0B-9C01-72136BB4E1BE}


収録とか、レックとか、パーティとかも詳細わからないのが多いです笑
が、「場」を頂けるのはありがたい事と、一つ一つ大切に音を奏でて楽しみたいと思います。

今年は新しい機材たちと、制作面でも活動を広げてまいりますので、
演奏、制作ともに何卒よろしくお願い申し上げます。


長谷川加奈


今年。

テーマ:
今年も、後数時間ですね。
大掃除をギリギリでなんとか終え、
今年は12月が激動だったので、
おせち料理も作らないと決め込み、
少しだけ煮物とお雑煮のスープだけ用意しました。

皆様のお陰さまで、充実しつつ、成長を感じられた一年であり、12月は現場でもたくさん学ばせていただきました。

来年もさらなる飛躍の年にしたいと思いますので、
皆様の何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

{460A79FC-2305-48D9-AA97-64DE6D623F21}