かずよの日々

かずよの日々

日々の様子を記録しま~す。

Amebaでブログを始めよう!

とっても久々にブログを書きます。

 

なんでだろ(笑)

 

人は、不思議ですね〜。

 

 

 

記録したくなったので、書きます!

 

 

 

私、今までに、もちろん感動した事は大きい事も小さな事もたあ〜〜〜くさん、あるのですが、何だか、節目節目に、感動、というか、完全に今までとは違う、パシッと自分にはまる、感動と言うか、決して忘れない事がたま〜にあります。

そんな時は、脳で、考えるんじゃ無くて、完全に細胞が全部喜んでいる感じになります。脳は、別の事考えれるんだけど、細胞が勝手に全部喜んでいると言うか。。

 

一番はじめは、おそらく、小学校1年か2年だった気がします。

妹や、近所の子供をあつめて、めちゃめちゃでかいビデオカメラを自分でまわして、「オズの魔法使い」の映画?をとりました。

台詞を全部かんがえて、全員自分より小さな子供たちを並べて、役を与えて、台詞をしゃべってもらって、、映画みたいなものをとりました。

なんか、すごく夢中で、とっても楽しくて、うれしくて、それをしている間は自分は全部作れるからできない事なんて何も無いんじゃないかという気持ちになってとても自由で楽しかったのを今でもその気持ちをはっきり覚えています。

でも、それをしている時と、普通に学校に行っている自分と、、よくわからなかったから、多分、ませている子だったし、同級生がとても幼くみえました。

なんで、こんな事で笑っているんだろうとか、それは絶対に先生がまちがってる。とか、けっこう脳みそのお花畑と、現実が違ってぜんぜんなじめませんでした。(地球に)そして、先生と言う存在から、小学校と中学校のうちはいつもすかれませんでした。。私が悪いんだけど、いつもおこられていたり、注意されていました。

そして、今だから言えるけど、ぜんぜん反省していませんでした。

 

あと、感動、とは違うけど、小2のころ、死ぬのが怖くて怖くて、寝れませんでした。

寝る時になると、死んでしまったら何にもなくなって、全部消えてしまうと、考えてしまって怖くて、本当に寝れませんでした。

そして、それからしばらくは、なんで人は死ぬのに生きているんだろう、と、夜になると考えてしまいました。

もー、小2って、そんな事かんがえるんですね。。

甥っ子が来年小1なんだけど、そういう事ずっと考えちゃってるのなら、切なくなります。。。。神様は、最後に恐ろしい事なんて絶対に用意してないんだよ、と抱きしめてあげたいです。

 

二番目に強烈に覚えているのは、、

 

 

 

 

 

今度書きます!

 

 

 

 

 

 

 

やっと冬が来た!という、寒さですねー!

今は現場に向かうため電車に乗ってます地下鉄


1月に食べたラーメンで美味しかったものを眺めていたらお腹がすいてきました。。


万珍軒の卵とじ担々麺

この写真も向きではラーメンがじゃーってこぼれますね笑


第一旭のチャーシューメン


コクがあるのにくどくないって、いいですよね~!

人も食べ物もそんなんが好きです音譜
2016年が始まりましたね~

今年はどんな年になるのかな~?

今年も事柄や、人、景色、など素晴らしい出会いがあると思いますニコニコ


現実の目の前で起こっていることをしっかり捉えて、私の感情の目から見るある一点だけを見ずに、それはそれで、私はそう思うのか、そうか、と思って終って、結果としてみんなの現実が良いように向かっていくように運転していきたいです!
たくさん、楽しい時間を創っていきたいと思いますラブラブ


そして、私は今はスターウォーズ7を見るために1~6をおさらい中です。

平和をまもる宇宙戦争、誰の心にもある善と悪、それに絡む肉親関係

2016年、フォースと共にあれ!←