音声セミナーの効果(ブートキャンプ) | レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる

レッチリ系のスラップベースのエッセンスを吸収し、自分のアドリブ演奏やフレーズ作りに取り入れるためのセミナー活動をしています。

$レッチリ系スラップベースを軸にセッション・作曲・アレンジを楽しもうby淳ちゃんねる


スラップ奏法4週間徹底コーチング・プログラム
「SLAPブートキャンプ」

今日で9日目が終了。
考えてみたら、約3分の1が終わってしまいました。


隊員の皆さんから、引き続き 感想をいただいてます。
1文ずつ、読んでいくのが非常に楽しみです。


▼今日の隊員さんからの声ピックアップ

「音声セミナーには本当に勇気付けられます。
隊長はスラップの先生ですが人生の先生でもあります。」



素晴らしい感想いただき、涙がちょちょ切れます!


僕は、
「音声セミナー」という形で、

毎日、必ず 隊員にメッセージ音声を送っています。

その中では、
スラップが上達するためのマインド面・メンタル面の話
重点的に、ひたすら語っています。


モチベーションが起こる内容、
勇気づける内容、
自信を取り戻す内容、
元気を取り戻す内容、
上手くなるための心構え、

など、テーマは多岐にわたりますが


とにかく共通する「核」となるのは、

・「マインドが大事だ」
という事です。


もちろん、通信講座の中で 技術・テクニックの話はしています。

・・・が、
それに伴った「自分の成長」が核に無ければ、
どんなに教材があっても、

効果は半減すると思っています。


だからこそ、
毎日、毎日、隊員にメッセージを送っています。


僕自身も、
隊員の皆さんと自己成長しながら、チャレンジしながら、
ブートキャンプの日々を過ごしています。