バス、トラウト管釣り | ブラックバス

バス、トラウト管釣り

今回も管理釣りいってきました。

野池つれないんでしょうがないわけです (--;)


さらに管理のバスも反応も悪いんで

トラウトにまで逃げてしまっている腰抜けっぷりですが


釣れてナンボじゃッ~

といううことでOKです。



ブラックバス


ロッドはアブのマスビート、リールは同300U

中古と新品スプーンを買いあさって準備完了。


ぐねんぐねんのロッドに違和感を感じつつ釣り開始。

まったっく何にもわからないので

元田のおいちゃんに教えてもらいつつなんとか1匹目


バスに比べるとあたりを取るタイミングが早いので難しいなというのが

感想。そこら辺が楽しみどころかなと。ランディングネットがないと手元できてばれるパターンが

多かったのであったほうがいいみたいです。おいちゃにいうと貸してくれます。


そのあとバス池に移動、最初1時間はパターンがつかめず

あたりすらない状況、白グラブにたどり着いてからはパターンにはまったみたいで

つれまくり。


飽きたんでプラグにチェンジ、グリホンを投げると着水即のリアクションで

2,3匹、なんだ意外と活性高いじゃないかと。


その後はおいちゃんにすすめられてTOPうぉーた~でチョコチョコ吊り上げて

終了。TOPウォーターにでかいコイが反応しまくりでおそろしかったです。