17エクスプライド173XHのインプレ | 爽のライトゲームに関してのブログ

爽のライトゲームに関してのブログ

20年以上の経験を主に知識と独学で学んだバス釣りのノウハウを生かし、バスや海のアジ、メバルなどのライトゲームを主体とする内容や使用者としての小物類のインプレetc……

皆さん



こんばんはー



爽です




さて




前回に入魂をしてくれた魚を釣ったロッドを紹介します!



それは




17エクスプライド173XHです


パワーはエクスプライドで結構強い方らしいですが・・・






2番目に強いロッドです




完全ドアフターの魚を瞬殺で寄って来ました(笑)



しかも、乗せるベイトリールの性能が良ければ色んな仕事をしてくれますよ(笑)



ベイトフィネスまがいだって出来ました(笑)

しかも、そのままビックベイトも使用可能


まるで


ダイワのショアコンペディションのファイヤーウルフそのものです


ファイヤーウルフはティップが柔らかいんですがバットは硬いです。


エクスプライド173XHはティップも硬ければバットはガチガチです(笑)

でも、値段は半額以下!

ルアー範囲は14〜56までと明記してますが

普通にビンクシー(10グラム)もキャスト出来ます。



リールが12アンタレスはSVS搭載のシマノの最高峰のリールでもあります!



ギア比が低いので流れがある場所での巻きの釣りにはもって来いですよ〜


自分は流れがある場所が9割で釣りをします。


それは、河川だったりインレットだったり・・・


そんなこんなで今まで釣りをしてきました。



あとはパワーフィネスだったり・・・



元の話に戻って今年フルモデルチェンジしたエクスプライドは



かなり買いだと思います。



乗せるリールがピカイチなら満足度は100%でしょ!


例えばメタニウムMGLとかね



あー



早く欲しいっす・・・




メタニウムMGLのハイギア・・・



では今日はこの辺で




(*´∇`)ノ ではでは~