大雅(おおまさ) | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

5月31日、中野の五番街商店会へ。

中野駅北口から来ると、サンモール中野の途中で右へ曲がった地点。

怪しげな路地だが、夜でも人通りが多く怖さはない。

 

そして目的地は中央やや右にある「大雅」の看板。

 

大雅(おおまさ)

 

焼き鳥がメインで、刺身などもあるバランスが良い酒場。

 

入口は先程の怪しげな路地から、大雅の提灯の角をさらに細い路地へ入った場所。

Googleストリートビューで看板は確認できるが、提灯や入口が写っておらず、店の位置が確認困難なのであります。

 

店内はカウンター8席ほどにテーブル少々だけ。

遅い時間だったがカウンターのはそこそこ埋まっており、「テーブル席へどうぞ」

人気店2軒連続で運よくテーブル席へ。

 

短冊メニューはその日のオススメや日替わり。

必ずチェックしておきましょう。

 

こちらは毎日のメニュー

 

ドリンクメニュー

 

英語メニューもありました。

時間がある時に見てみよう。

 

 

お通しのぬたと、瓶ビール(破れました 笑)

 

スタート

 

松前漬け

 

牛レバーちょい焼き

こま油でウマい。レバ刺しの食感と味ですね。

 

栃尾油揚げ

 

もっと試したいけど、電車が無くなったら困るので、ここらでおしまい。

中野にはなかなか来る機会が無いかもしれないが、再訪して早い時間からじっくり飲みたい店です。

 

3年前、酒場放浪記に登場した店。

ポスターはあったが、サインはありませんでした。

お店の方に聞いたけど、どこにあるかわからないみたい。

 

吉田類の酒場放浪記に登場のお店、

72軒目の訪問でした。