シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ | ルアーマンのブログ

ルアーマンのブログ

飲みと釣りの日々。
自分で釣った魚でやる一杯は最高!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

4DX版で鑑賞。

マーベル映画の最新作で、アベンジャーズの面々が勢揃い。

 

ストーリーは・・・
アベンジャーズが世界中で活躍することで悪を封じ込めてはいたが、
戦闘の際に一般市民にも犠牲が出ていた。
このため犠牲を少なくするために、アベンジャーズが独自の判断で戦闘せず、
国際連合の管理下に置いて、国連の指示があった場合に出動するという協定が敷かれることに。

 

この協定に反対するキャプテン・アメリカと、賛成するアイアンマンとの2派に分かれて対立
そしてベルリン空港での2派による壮絶な戦いに。

ところがこの対立はアベンジャーズに復讐しようとする者が仕組んだ陰謀だった。

 

スパイダーマンやアントマンまで登場したのは意外。
ただ、超人ハルクやマイティー・ソーは登場しませんでした。
またマーベル映画の全作品を観ていなかったので、初めて見るキャラも。

 

登場人物が多いこともあり、わかり辛いストーリーでしたが、上記の内容はわかりました。

 

  

戦闘シーンが多く、4DXの座席は揺れまくり。
寝不足だったので途中で寝てしまうかと不安だったが、常に揺り動かされていたので寝ることもなく楽しめました。