バスプロへの道

バスプロへの道

TEAM BIOVEX
山口大学在学中
野池、河川、海、ありとあらゆるフィールドで
釣れる魚は釣るをモットーに釣りを楽しんでいます。
高校生の頃とは違い大会などにも参戦予定です!

もちろん目標はバスプロです!

BIOVEXフィールドテスター

山口在住の大学生がバスプロを目指して行きます!

ルアーをハンドメイドもしています

大学生ならではの発想でいろいろなルアーをつくっています!


テスターなどもやってみたいです

年間釣行回数70ぐらいしか行けませんが

年間200匹は最低でも釣ります



よろしくお願いします!


先日の3連休に高知遠征に行ってきました。

高知といったらアカメ!!

タイに留学していた時にバラマンディは釣っているのですが、やはり日本の魚が一番釣りたい!
という事で、車中泊での2泊3日遠征に行ってきました。

アカメと言ったら四万十川を連想する人が多いと思われますが、個体数は浦戸湾の方が多いらしいので今回の目的地は浦戸湾に!


山口から6時間運転して高知市へ

下関市より断然都会!!
そして、この都会を流れる河川でアカメを狙います。


第1夜はノーバイト。

朝まずめまで投げ続け、昼間に水路を覗くとバスが居たのでサクッと釣って高知ファーストフィッシュはラージマウスバス

実はサブターゲットとして、ティラピアも狙ってたましたが、即効でクリア!


BIOVEX ドラゴンテイル1.5インチのノーシンカーでキャッチ!
 

大きいサイズから小さいサイズまで多数キャッチ!


ティラピアもドラゴンテイルに夢中でした!


そして夜はアカメゲーム。

深夜1時前後に待望のバイトがあるも、エラ洗いで痛恨のバラし…


そこからは永遠とノーバイト。

最終日昼間は鏡ダムへ

大減水のフィールドから45cmくらいのバスをキャッチ

そして最終夜

念願のキャッチと思われた魚は50くらいのビックキビレ


沢山の情報を下さった地元の方々に感謝と共に必ずアカメをキャッチするまで通い続けると誓った釣行でした。





初めてチニングに行ってきました!!

というよりも結果的にチニングに…

当初はハゼ狙いでチョイ投げを楽しむ予定でした。
しかし幸運なことに、バイトしてくるのは全てチヌ!!


「これだけバイトがあったらルアーでも!!」と思いドラゴンテイルをキャスト!


ルアーだとキビレ!!
初めて釣って感動!

暗くなってきてサイズアップ!

最後に中々なサイズを掛けるも、ランディング寸前でバラし…

そうそう簡単にいかないのがまた面白いです。

すこし気合い入れてやってみようかと思います!



大雨が落ち着いたので1時間ほど朝練へ

満水+濁りの状況なら定番のシャロー
さらに、ストラクチャーをタイトに!を意識してネコリグを操作してみる…

狙い通りの40アップ!


アベレージサイズもキャッチして朝練終了。


今週末はWJオカッパリ大会!

絶対クラシック行きのチケットを取る!!!