今夏に行われる世界選手権のアメリカ代表候補が発表されました。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=nba&a=20060302-00000301-ism-spo


なんと、アレン・アイバーソンが漏れてます。


たしか出場が要請されて本人も乗り気、って思ってたんですが、

違ったんですね。スター選手を集めるよりチーム作りを考えた

メンバーが大切というのは理解してますが、ちょっと意外。


というか学生も候補に入ってるんですね。

今回は入れないといけないのかな?その辺は分からないので

また追々。


で、メンバーを見てみると結構渋いんです。


特に目についたのが、


・シェーン・バティエ(グリズリーズ)

・ブルース・ボウエン(スパーズ)

・ジョッシュ・ハワード(マーヴェリックス)


いい選考だぞ、アメリカ代表!


現在の25人から15人に絞られるので誰が残るか分かり

ませんが、こういったブルーカラーというか、特別目立たないけど

チームのために与えられた役割をきちんとこなすタイプって

必要だと思います。


ジェイミソンとかもスーパースターではないけれど、

チームを引っ張るという意味で評価されてるし結構好きです。



あと気になるのはセンターで、ブラッド・ミラーしかいないんです。


といっても有望なビッグマンであるアマレ・スタウドマイヤー、

ドワイト・ハワード、クリス・ボッシュあたりがいるから大丈夫かな?


ショーン・マリオンもいるし、結構リバウンドが強い選手が多いです。