こんばんは![]()
いつもいいねやコメント
ありがとうございます![]()
イヤイヤ期MAXの2歳の娘を
時短で仕事復帰しながら
子育て中のみかんです🍊
日々あった事や購入品紹介
アンパンマン情報など
書いたりしてます![]()
良かったら仲良くして下さい❣️
ブログは予約投稿で
毎日19時に更新予定です!
書き溜めて更新してる事が多いので
コメ返が遅くなってしまったら
すみません![]()
※アメンバーについて※
公開でフォローをしてくれてる方
同じようにブログを書いてる方
いいねやコメントでの関わりがある方
に限定させて頂いてます![]()
読む専の方でアメンバー申請
したい方はコメントがメッセージを下さい
面倒おかけしますが
よろしくお願い致します🙇♀️

2歳児が寝るの22時って遅い?
最近の1日の流れです
5:40 ママ起床
お弁当の仕上げ、水筒準備
前日に洗った食器を片付ける
朝ごはんの準備、化粧
6:15 パパ起床
6:30 ゆずちゃん起床
起こしながらママ着替え
ゆずちゃんと下に行く
6:45 パパ出発 見送り
6:50 朝食
着替え
7:50 ゆずちゃん、ママ出発
保育園に預けて
9:00 始業
16:45 就業(45分の残業)
17:30 お迎え
アリやら石やら金柑やらあり
18:00 帰宅
ゆずちゃんと少しまったりして
18:30 夕飯作り
19:00 夕飯にしたいんですが
大体パパを待つので
19:40 夕飯になる事が多い
20:20 ママお風呂
20:45 ゆずちゃんお風呂
21:15 お風呂終わってパパがキャッチ
21:40 パパが寝かしつけ
22:00〜22:15 就寝
って感じなんですけど
本当は9時台に寝かせたいんですよね![]()
しかし最近ルーティン変えて
頑張って早めに夕飯食べさせるようにしても
旦那が帰って来ると夕飯中断して
着替えに着いて行ったりして
結局食べ終わるの遅くなるんですよ![]()
帰って来る時間が絶妙に
嫌なタイミングです![]()
働いてるとこんなもんなのかなー?
ちょっと睡眠時間足りてないような
気がするけど、保育園のお昼寝で
2時間半とか寝てるからいいのかなー?
みなさん何時に寝かしつけて
何時に寝てますか??

セカンド冷凍庫その後
セカンド冷凍庫を購入して
1ヶ月くらい経ちましたが
もう最高!!
2段目の冷凍庫は
冷凍した肉やお弁当用の冷食
GW中に写真撮ったので少なめですね
最近はもう少し冷食増やしてます
スキマックスの方はこんな感じ![]()
1番上はアイスとアイス枕
2段目の薄い引き出しにはお魚系
3段目の薄い引き出しには
薄いお肉系の冷食
4段目は冷凍うどんなど
5段目は調理が必要な冷食
汁物ミックスが便利過ぎる!
6段目はチンするだけの冷食
私のサボり用の安心ストック![]()
7段目も私の安心ストック
←
8段目は土曜日用の旦那の
お昼ご飯
こんなに入れてもまだまだ入る〜![]()
![]()
頼もしい相棒が出来ました!
どうしても残業とかで遅くなったり
疲れ切ってしまった時は
無理せずこういうのに頼って行こうと
思います!
ストックがあるだけでも
気持ちに余裕が出来ます![]()










