こんばんは立ち上がる
いつもいいねやコメント
ありがとうございますニコニコ


イヤイヤ期MAXの2歳の娘を
時短で仕事復帰しながら
子育て中のみかんです🍊


日々あった事や購入品紹介
アンパンマン情報など
書いたりしてますニコニコ
良かったら仲良くして下さい❣️



ブログは予約投稿で
毎日19時に更新予定です!
書き溜めて更新してる事が多いので
コメ返が遅くなってしまったら
すみませんアセアセ



※アメンバーについて※

公開でフォローをしてくれてる方
同じようにブログを書いてる方
いいねやコメントでの関わりがある方

に限定させて頂いてますアセアセ
読む専の方でアメンバー申請
したい方はコメントがメッセージを下さい

面倒おかけしますが
よろしくお願い致します🙇‍♀️









 2歳児が寝るの22時って遅い?



最近の1日の流れです


5:40 ママ起床


お弁当の仕上げ、水筒準備

前日に洗った食器を片付ける

朝ごはんの準備、化粧


6:15 パパ起床


6:30 ゆずちゃん起床


起こしながらママ着替え

ゆずちゃんと下に行く


6:45 パパ出発 見送り


6:50 朝食


着替え


7:50 ゆずちゃん、ママ出発


保育園に預けて


9:00 始業


16:45 就業(45分の残業)


17:30 お迎え


アリやら石やら金柑やらあり


18:00 帰宅


ゆずちゃんと少しまったりして


18:30 夕飯作り


19:00 夕飯にしたいんですが

大体パパを待つので

19:40 夕飯になる事が多い



20:20 ママお風呂


20:45 ゆずちゃんお風呂


21:15 お風呂終わってパパがキャッチ


21:40 パパが寝かしつけ


22:00〜22:15 就寝




って感じなんですけど

本当は9時台に寝かせたいんですよねアセアセ



しかし最近ルーティン変えて

頑張って早めに夕飯食べさせるようにしても

旦那が帰って来ると夕飯中断して

着替えに着いて行ったりして



結局食べ終わるの遅くなるんですよハートブレイク

帰って来る時間が絶妙に

嫌なタイミングです魂



働いてるとこんなもんなのかなー?

ちょっと睡眠時間足りてないような

気がするけど、保育園のお昼寝で

2時間半とか寝てるからいいのかなー?



みなさん何時に寝かしつけて

何時に寝てますか??






 セカンド冷凍庫その後


セカンド冷凍庫を購入して

1ヶ月くらい経ちましたが



もう最高!!





最近は2週間に1回しか
食料品のまとめ買いに行かなくなり
あっ、牛乳忘れたとかのちょこちょこ買いは
あるんですけどねアセアセ


毎週土曜の仕事終わりに
スーパーで買い出ししてたのが
2回に減っただけでかなり楽ニコニコ


冷凍庫の1段目の冷凍庫は
保冷剤とゆずちゃん用の冷食




2段目の冷凍庫は

冷凍した肉やお弁当用の冷食

GW中に写真撮ったので少なめですね

最近はもう少し冷食増やしてます




スキマックスの方はこんな感じ指差し

1番上はアイスとアイス枕



2段目の薄い引き出しにはお魚系


3段目の薄い引き出しには

薄いお肉系の冷食




4段目は冷凍うどんなど




5段目は調理が必要な冷食

汁物ミックスが便利過ぎる!




6段目はチンするだけの冷食

私のサボり用の安心ストックピンクハート



7段目も私の安心ストックピンクハート




8段目は土曜日用の旦那の

お昼ご飯




こんなに入れてもまだまだ入る〜おねがいキラキラ

頼もしい相棒が出来ました!



どうしても残業とかで遅くなったり

疲れ切ってしまった時は

無理せずこういうのに頼って行こうと

思います!



ストックがあるだけでも

気持ちに余裕が出来ますニコニコ