ばあばとお出掛けした日の

帰りの車で私は体調が悪くなってしまい

家に帰って熱を計ると38度ネガティブ



ヤバい、、、

結構色々回って来たから

どこかでコロナかインフル貰ったかハートブレイク



ゆずちゃんにうつす訳にはいかないけど

夜の寝かしつけは私じゃなきゃダメなので

夜のミルクあげてから寝かしつけまでして

そこから旦那さんにバトンタッチしました




ゆずちゃん産まれてから

1人でゆずちゃんと一緒にいるのは

初めてなので知らない事もいっぱい!

離乳食の温め方はもちろん

哺乳瓶の消毒の仕方すら知りません泣き笑い




これはどこ?あれはどうするの?

と一生懸命メモを取り

とりあえず連絡つかなくなる訳じゃないから

ラインで聞いてもいいし

最悪どうしても泣き止まなかったら

呼んで!と言って私は自分の部屋に

引きこもらせて貰いましたふとん1ふとん3




久しぶりの自分のベッド最高びっくりマーク

ただ、ゆずちゃんとくっついて

寝るのに慣れてしまっていたので

夜、目が覚めた時に

あれ?いない!って

何度か飛び起きました泣き笑い






次の日も熱は下がってたけど

頭痛と鼻水、喉の痛みが酷かったので

念の為、病院に行ったら

インフルでもコロナでもなかったひらめきキラキラ




しかし体調はあまり良くなかったので

夕方まで休ませて貰いましたふとん1ふとん3




ゆずちゃんは何度か夜に

寝ぼけてグスンぐすんとしたけど

ポンポンしたらすぐ寝たらしく




朝起きた時も特に泣きもせず

朝のルーティンをこなして

午前寝もしていましたおやすみzzz

旦那さんに抱っこ抱っこで

ベッタリだったみたいですおねだりラブラブ




病院から帰って来た時に丁度

寝ていたのでリビングで

ちょっと旦那さんと話しながら

お昼ご飯を食べてると




ゆずちゃんが起きた声があんぐりハッ



みかんの顔見たら終わるから

早く上に行って!!

ゆずちゃーん!今行くよー!



と何だか楽しそうでした爆笑



いつもママが良いー大泣きって

泣かれてばっかりだったので

求められるのが嬉しかったみたいですニコニコ




夕方復活して感動の再会おねだり

思いきや、私の顔を見ると

近寄ってくるでもなく

『んっ!』とおもちゃを渡して来て

何事もなかったかのような

振る舞いのゆずちゃんでした泣き笑い




あれ?もっとママーッて泣くかと

思ってたよ、、、、昇天




そして旦那さんいつも私が美容院とか

行く短時間ワンオペの時に何時くらいに寝た?

何時にご飯食べた?とか

しつこくするとすごくダルそうにするから

今回は諦めていたんですが、、、、







め、メモ取ってたー!!!

しかもゆずちゃんの1日とか

可愛いタイトルまで書いてあるニコニコキューン



やれば出来るじゃないかびっくりマーク




私が何でも先回りしてやっちゃうから

旦那さんの活躍の場を奪ってたのかな?

とも思ってちょっと反省したので

これからはもう少しこういう機会を

増やして行っても良いかなー?と

思いましたニコニコ




まぁ1日中パジャマ

でしたけどね泣き笑い




ご機嫌に楽しく遊べて

1日中過ごせたんだから上等よね!




復職したら土曜日が出勤になり

必然的に週1は旦那さんにワンオペ

やって貰わなくちゃいけないので

良い練習になりました指差し




たまには体調崩してみるもんですね笑




でもでも本当に

家族みんな健康が1番だわほんわか