旦那さんが無事に?仕事を退職し真顔

有休消化に入ったので

ブログ書く時間がなかなか見つかりませんハートブレイク



ですが平日休みのチャンスキラキラ



ちょっと早いですが

お誕生日周辺はバタバタしてるので

先にお誕生日旅行

行って来ました車ダッシュ



初めての家族旅行ですニコニコ

しばらく旅行関連のブログになりますが

前回の箱根旅行の反省を踏まえた

今回の旅行の失敗と成功を

見届けて貰えたら嬉しいです立ち上がる




行き先は本当は名古屋の

ジブリパークに行きたかったのですが

チケット付きの宿がなかなか取れず

しかもちょっと遠いので

まずは無理せず近場から攻めて行こうびっくりマーク

という事で静岡県の伊豆市

行って来ました指差し




神奈川県からだと静岡、山梨

なんかは行きやすくはあるんですが

今回は静岡県でも伊豆の方なので

距離は結構あります

ゆずちゃん生まれて初めての

遠出になりますキラキラ




今回は旦那さんの車で行くので

私は運転なしニコニコ

そのおかげで前回の箱根より

少しだけ気が楽ですニコニコ




今回は割ときっちりスケジュールを

決めての旅行にしたんですが


出発からバタバタもやもや

やっと準備が出来たと思ったら

ゆずちゃん行く直前に

硬いうんちで大号泣大泣き

たまにあるんですよねーアセアセ



踏ん張りタイムが入り

30分遅れてしまいましたが

なんとか出発車ダッシュ

ゆずちゃんもスッキリして

行きの車はすぐ寝ちゃいましたおやすみzzz







1日目の目的地は

テディーベアーミュージアム

の中にある

となりのトトロぬいぐるみ展

です指差し




ジブリパークに行けない代わり

と言ったらちょっと規模が違い過ぎるけど

とある目的がありここに決めましたびっくりマーク




でも着く前にまずは腹ごしらえニコニコ

ゆずちゃんもご飯の時間に

なっちゃうのでねアセアセ




せっかく海の方に来たので

海鮮を食べることにしました!

ここも事前にリサーチ済み!




テディーベアーミュージアムの

割と近くにある


伊豆高原ビール本店


山盛りの漬け丼や魚のフライなど

漁師めしが食べられるところに来ました!


芸能人も多く訪れているそうですキラキラ






私が食べたのは海鮮2種どんぶり膳


旦那さんが食べたのは人気No.1の

漁師の漬け丼膳


量がかなり多いと聞いていたので

ご飯少なめで注文しましたが

それでも多い驚きアセアセアセアセ



ご飯よりも海鮮が多いですキラキラ

食べても食べてもご飯が見えないので

別皿に避けながら食べて行きます



しかしこんなに海鮮だけで

満腹になるの贅沢〜目がハート飛び出すハート

味もとっても美味しかったですニコニコ



他のも食べてみたかったので

また行きたいですニコニコ





ハイチェアもあったんですが

ベルトなしタイプでちょっとまだ

ゆずちゃん危なかったので

チェアベルト併用しました指差し




ご飯食べながら隣の大学生?グループに

愛想を振り撒き可愛い可愛いラブラブ

たくさん褒めて貰ってましたニコニコ




伊豆高原ビール本店では

1階の女子トイレにオムツ替え台、、、

ではなくベビーベッドが置いてあって

ビニール袋やゴミ箱も設置してあったので

赤ちゃん連れて行っても割と

入りやすかったです立ち上がる




私達の他にも赤ちゃん連れの方が

何組かいましたニコニコ




ただ、何度も言いますが

量が多いのでそこだけ注意です注意笑




隣にあった伊豆高原プリンも

デザートに食べようって言ってたけど

入りませんでした泣き笑い



しかし大満足のお昼ご飯になりましたピンクハート





テディーベアーミュージアム編へ

つづく→







長時間の車移動だったので

ゆずちゃんのグズリ対策として

少しだけ課金しました💸←



車か宿でもうダメだと言う時の

最終兵器に使おうと思ってお家では

見せていませんでした


わんわんの方は失敗ハートブレイク

ピカピカブーが流れるからって買ったけど

オンオフボタンがなくて

持ち歩きには不向きでした昇天


レジに並んでる時にずっと

バックオーライってリュックから

聞こえてて気まず過ぎました泣き笑い


アンパンマン様は大成功びっくりマーク

初スマホだったので食いつきが良く

音も小さいので外で使いやすかった!