私はセラピストとしてもうすぐ20年を迎えます。
初めは施術をするのが一生懸命。
いかに自分の技術でお客様を楽にしてあげられるかというお客様の今現在の症状しか頭にありませんでした。
何年か経ったある時期、とうとう心身ともにバランスを崩し自分の健康を損ねてしまい一人施術するのがやっとという状態まできていました。
そして、幾度施術を重ねてもまたガチガチの身体でお客様が来店されるという繰り返しがとても辛くなった時期でもありました。
お客様のサロンへの依存は良くないと気づいたのもこの頃です。
まずは自分の健康を取り戻そうと食事療法を取り入れ、みるみるうちに自分の身体がデトックスされ、いらないものが体の外に流れ出し、心は軽くとてもバランスの良い状態になりました。
食事を変えるだけでここまで人は変わるのだと実感し、人の心や体を癒すのは決して施術だけではないと気づかされ、真の健康とは何か?を自分の心と体を通してずっと問い続けました。
人の心・身体・魂はすべて今の状態に繋がっていて、全部ひっくるめて健康な状態がベストですが、私たちはとても繊細な生物。私たちの身体は生きようとしてオートマチックに身体を元に戻そうとする機能が生まれながらに備わっています。
症状として現れていることはすべてそのサイン。
そこを見逃さないで丁寧に
自分をみつめてあげてもらいたいと思います。
これからこう言ったホリスティックな思いを持って生きてもらえるセラピストが増えれば、もっと楽しく生きやすい世の中になるのではないかと感じます。
前振りが長いのですが。。。
今回初めて足裏をホリスティックに施術していく「リフレクソロジー講座」の募集を行います。
リフレクソロジーは体の全ての部分を足裏に投影し、体を縦に10のラインで分け隈なく特殊な技術で施術していきます。
足裏から伝えられる情報はとても素直に体の情報をキャッチできるとても不思議な施術です。
エネルギーラインの滞りをなくすことで不調や痛みを開放し真のリラクゼーションをもたらします。リフレクソロジーは全体的に身体のバランスを整えながら身体、心・精神に対して同時にアプローチできるホリスティックな技術です心身のバランスを整え、自然治癒力を高めることで、健康の回復・維持・増進・病気の予防を図ります。
・身体、心、精神のリラックス
・身体機能の正常化
・神経、血液供給の正常化
・免疫機能の向上
・排泄機能の向上
・痛みの緩和
・身体全体を癒す
自分で開業したいと思っておられる方。
そこまでは思わないけれど家族やお友達にしてあげたいと思っておられる方、様々だと思いますがこのタイミングで技術を学んでみたい方。どうぞ新年の新しい目標にしてください。今回のクラスは2月より開始いたします。
詳しい内容を知りたい方はお問い合わせください。
お話だけでも気軽に聞きに来てくださっても結構です。
まずはどんな施術か体感したい方も大歓迎です。
【お問い合わせ】miho.hhs@gmail.com (担当さんしなみほこ)