ばしちゃんねる

ばしちゃんの日常を書きます


テーマ:

かなり久しぶりの更新です。

 

22歳で福岡の建設会社に就職してから、現在は何故かベトナムのホーチミンに住んでいます。

 

そんな私も現在は30歳(笑)

 

仕事はと言うとWEB制作をフリーで営んでおります。

 

田舎を出てからのこの8年間はいろいろありましたが、なんだかんだでうまいことやってこれてます。

 

WEB制作の受注を受けつつも自分のサイトもちょいちょい運営しています。

 

下記はそのうちの一つで、未経験者がWEBデザイナーを目指す際に役に立つであろう情報を掲載しています。

 

私も初めは未経験でしたが、これでなんとか自分で生活できるまでになっています。

 

WEBデザイナー転職相談室

 

もし興味がある方は是非一度ご覧になってみてください。

 

それではまた!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゲームもPS3や3DSなど新しいゲーム機もどんどん登場してきて、ゲームのクオリティは近年ものすごくあがりましたね。

でも私は最近PCゲームのFLASHゲームにハマッております!

今更感がありますが・・・結構面白いんですよマジで!

たとえるなら、テトリスとかって今やっても結構面白かったりしませんか?
それと同じですよ♪

しかも最近のFLASHゲームは昔ゲーム機がファミリーコンピューターだったころのものよりははるかに高いクオリティだと思います。何よりタダですからね(^^)

だって昔のファミコンのソフトのパッケージ見たら『待望の2MB』とか書いてありますからねwww

携帯のムービー以下ですねwww


最近私がハマッたゲームを何個か紹介します、タワーディフェンスゲーム(防衛ゲーム)というジャンルが特に面白いです!


暇つぶSEEK

Zombie Trailer

ゾンビを殲滅する防衛ゲーム

単純だけど以外に難しい!これが一番はまりました(^^)


1942defense

ステージに合わせて兵をグレードアップして攻略する防衛ゲーム

防衛ゲームの中では結構有名な作品みたいです。



インストール不要の無料タイプのゲームだから一度遊んでみてください(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校にて、

生徒『ざわざわ』

教師『・・・』

生徒『ざわざわ』

教師『・・・』

生徒『ざわざわ』

教師『・・・』

生徒『・・・』(黙っている教師の異変に気付く)







教師『…はい、静かになるまで3分かかりました』






↑これ何の意味も無いです。時間の無駄。
『静かになるまで3分かかりました』のフレーズを言いたいだけなのかなと。



さてさて年末ですね、皆さん来年の抱負はありますか??
私の来年の抱負は『時間を無駄にしない、すぐに行動』です。

『あ~時間がもったいないなぁ』
と思う時間をできるだけ無くしていきたいです(^^)




----追記-----

無能な先生が僕たちを叱らなかった3分間の間に
一体どれだけのことができたでしょう。

家に居たのならば簡単な昼食を作ることができます。
学校に居たのならリコーダーの練習などができます。
絵が好きならば3分クロッキーを一枚書き上げることができます。
歌を歌うならば1曲は歌えたはずです。

その間先生はこのいまの時間
どや顔で3分かかりましたと言うがために時計を見て過ごしました。
その3分があれば僕たちに英単語の4つや5つ
覚えさせることができたのではないですか?

先生はそんな貴重な時間を後の説教の為に捨てたのです。
少しは反省してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。