はい!どうも!

 

急に気温が下がって体調を崩している方もいらっしゃるかもしれませんが、季節の変わり目はやはり体調管理が大切ですね!

 

って事で今日はスタミナな食べ物です!川崎のご当地グルメから始まったニュータンタンメンを出すお店に!ニュータンタンメン金家 座間店に久々に寄ってみました!

 

 

店舗外観
 
 
 

 
 

 
 

 
 

メニュー
 
 
 

卓上調味料
 
 
 

タンタンメン中辛(850円)+大盛(100円)
 
 
 

ピンボケしてますね・・・すいません!スープは普通からメチャ辛(8倍)まで選べます!今回は中辛(2倍)で!塩ベースで唐辛子や大蒜でピリ辛なスープ!散々書いてきましたが、私辛いのが苦手なんですが、中辛をチャレンジしましたが・・・拍子抜けしました!辛みが殆ど感じられない!ニュータンタン本舗比べると辛みのパンチがない・・・
 
 
 

麺は中太の麺!茹で加減が固めで出てきました!家系の固めよりも固い・・・!味的には好きな麺です!
 
 
 

具材は挽肉とニンニクに溶き卵ダブルのトッピング!挽肉はソコソコ量があるのがイイ!溶き卵ダブルにしたのは正解かな!
 
 
 

スタミナ丼(400円)
 
豚バラに玉ねぎとご飯!味は値段なりですね!
 
 
 

餃子(400円)
 
餃子はシェア用に!
 
 
 

餃子はまぁまぁ!

 

 

いやぁ~久々の訪問・・・

でしたが、何だろ前よりもガツンとくるものが薄くなっていたような気がします!今度はミソタンタンメンをいただいてみたいですね!

 

食欲の秋もこれで乗り切るぞ!

 

 

ではチョロッと動画を!

 

 

住所・・・神奈川県座間市ひばりが丘5-12-19
電話番号・・・046-244-3380
営業時間・・・平日11:00〜15:00(LO14:45)17:00〜24:00(LO23:45) 
定休日・・・無休
駐車場・・・店舗前に多数有り
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB