GW企画、『旅に出たら食べてみたいお店シリーズ!』
 
第一弾は・・・山梨県韮崎市のアルプス食堂です!
 
ラーメン好きなら知っている方も多いのではないかと思う有名なお店!
 
前々から行きたかったのですが、時間が合わなかったりで・・・
 
今回やっと入れました!
 
 
店舗外観
 
オープン直後で並びもなくは入れました!
 
 
セルフサービスの湯茶!
 
 
 
 
卓上調味料
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
ミニしょうが焼丼(550円)
 
何となくミニ丼はしょうが焼きでと決めてました!
 
 
 
千切りキャベツの上にお肉一杯!玉ねぎ・人参・ニラ等!しょうが焼きぽくない味付けで、けれど生姜も感じられていて美味しいですね!
 
 
 
ワンタンチャーシューメン(1,050円)
 
 
 
コレも入る前から決めていました!やっとご対麺!
 
 
 
スープは鶏出汁の醤油スープ!野菜などと一緒にとったスープは優しい感じの味!じんわりと旨みが感じられて美味しいですね!
 
 
 
麺は細縮れ麺!得てして地方でラーメンを食べると柔々な麺に遭うこともありますが、当然そんなこともなくちょうど良い茹で加減でスルスルと口に入っちゃいます!こりゃまた美味い!
 
 
 
ワンタンは餡はさほど入っていませんがひき肉の旨みと、ワンタンの皮に染みたスープとで美味いですね!
 
 
 
 
豚バラチャーシューはしっかりと味が染みていて美味い!厚さはさほどでは無いけれど、大きさや枚数あり嬉しくなります!
 
やっと入れたアルプス食堂!開店直後には地元のおじいさん等が既に座っていたりで地域に愛されるお店なんでしょうね!
 
そして・・・
私達が帰る頃には行列ができはじめていました!小さなお店なので行列が出来やすいのもありますが、次から次へとお客さんが来るのは美味しい食事が出来るからなんでしょうね!
 
また寄ってみたいと思います!
 
 

ではチョロッと動画を!

 

 
住所・・・山梨県韮崎市中田町中條1027-1
電話番号・・・0551-25-5955
営業時間・・・11:00~15:00(売り切れ終了)
定休日・・・月曜日・火曜日
駐車場・・・店舗前に有
たばこ・・・完全禁煙
HP・・・RDB