意味ありげな題名ですが、ちょっとした廃な場所を歩いてきました。正確には廃道ではないんですが・・・。

 

 

現在地はココ!長池公園の出入り口になります。

 

 

 

出入り口前のこの道は、東京都道158号小山乞田線(通称:南多摩尾根幹線道路)の旧道になります!

 

旧道なんですが、この旧道区間は車両通行止めの処置が取られており、現在は歩行者と自転車のための道となっております。

 

まだ車道だった頃の雰囲気がありますが・・・

 

 

 

反対(東側)を向くと、廃道チックな雰囲気が出始めてます。

 

 

 

センターラインは消えかかってますね。

 

 

 

公園から西に向かうとすぐに車止めとともに・・・

 

 

 

現道にぶつかります。

 

一時停止標識と右折禁止標識がまだ残っています・・・

 

 

 

さて気を取り直して東に向かいます!

 

 

 

 

 

 

カーブミラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路の半分が草に覆われています・・・

 

 

 

廃道っぽくなってきましたが、ココは都道です!

 

 

 

少し歩いてから振り返りパチリ!

 

 

 

いい感じ!

 

 

 

これって、旧道になる前の看板ですかね・・・だって車両入れないもの!

 

 

 

ハイキングするにはいい感じ!

 

 

 

ふと横を見ると不法投棄が・・・。悲しいね!

 

 

 

路面に苔は廃道の定番?

 

もう少し長くなりそうなので、今日はここまで!

 

後編に続きます!