書いてもらったよー

*クリックで拡大

 

 

私は憧れの松山南校に合格してからは浮ついた気持ちで過ごしていましたので、

成績が乏しくなく、勉強をすることに嫌悪感を抱くようになっていました。

しかし、入塾してからは勉強することに楽しみを覚えるようになり、

数学の全国模試では松山南校の校内順位が120位から7位まで上がりました。

化学はセンター直前の冬期講習から勉強を始めました。

当時は全く問題に手が付けられない状態でしたが、

本番では模試より40点高い点数を取ることが出来ました!

さらにセンター試験が終わってから1対1指導のみで2次試験の化学を完成させ、

無事志望校に合格することが出来ました!

 

1月からセンター試験の勉強を始めたり、

1か月弱で2次試験の内容を完成させるのは無謀なことだったと思います。

しかし、BaseUP松山に入塾したからこそ成し得たことだと思います。

山岡先生や講師の先生には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

(山岡コメント)

無事、志望の国公立大学に合格、おめでとうございます!

あと、お菓子ありがとう(笑)

想い出としては、やはり学校の勉強はしっかりやっていても、受験勉強には手がついてなかったことです。

しかし、火がついてからは超集中して間に合わせたことです。

 

「入試本番と同じレベルの問題がとけるかだけを考えて、受験勉強をしなさい」

「問題とけたらうかるし、問題とけなかったらおちる。それだけだよ」

「入試レベルが解けたら学校の問題は勉強してなくてもほとんど解けるから、入試で点とることだけを考えなさい」

気分としては10年分ぐらい言った感じです(笑)

 

学校の勉強だけでは歯が立たないと、

体で感じてくれてからは、入試のためだけの勉強、つまり受験勉強をやってくれるようになりました。

「ほら、1年前からずっといってるじゃないか」、と。

勉強自体は毎日欠かさず長時間していたのですが。

 

特に化学ですが、3年の1月はいってからセンター化学対策の勉強をはじめたため、

教える側も死に物狂いでした(笑)

そして、センター試験終了後から2次試験のための勉強を開始するなど、

また教える側も死に物狂いという・・・(笑)

 

よく間に合いました!

決して真似しないでくださいね!

 

 

 

 

残された時間で出来る限りでやれることをやるしかありませんが、

その時間を、「どの本の」「どの問題を」「何ページまで」「何日までに」「何回やるか」

といった学習指導案を考える私も大変でした。

ただ昔から似たようなケースをよく育てた経験もあったので、BaseUP松山でよかったね!

 

 

 

 

 

 

*通常は、高3の夏前までにはセンターの勉強を完成、

高3の11月までに2次試験の勉強を完成、12月からセンター対策に切替え、センター終了後から2次に戻る、

というカリキュラムが標準カリキュラムとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

おしらせ!

完全1対1指導、家庭教師指導のサイトができました!

これからコンテンツ増やしていきます!(最近生徒が増えすぎて・・余力あればですが・・・。生徒最優先なので)

 

 

 

 

 

 

学習塾、家庭教師

お問い合わせは下記へどうぞ!

 

 

無料学習相談受付中!

 

申込方法

お電話(089-909-7302)  (14:00~20:00日曜除く)で!


または、

公式サイトのお問い合わせフォーム からどうぞ!

 

 

愛媛県松山市の学習塾BaseUP松山の公式サイト!

大学受験塾BaseUP松山公式サイト

http://baseup-matsuyama.com/

 

完全1:1指導、家庭教師  山岡塾サイト

https://baseup-matsuyama.com/yamaokajyuku/

 

時間のとれないかたは、こちらの1分でわかるBaseUP松山をどうぞ!

http://baseup-matsuyama.com/lp/

 

1ページで全てがまとまっています!!

高校生・大学受験生専用のページ