愛媛県松山市の

学習塾BaseUP松山です。(30.3.1更新)

 

今日は、3月からのキャンペーンと、いくつかお問い合わせいただいた、

コースのカリキュラムの一部について、ざっとお話したいと思います。

*春からコース新設、既存コースも内容一新します。

 オーダーメイドカリキュラムとしてずっと以前からやっていた学習をコースとしたものです。

 

 

 

2018年3月からのキャンペーン

 

(*クリックで拡大)

 

(*クリックで拡大)

 

東大・国公立医学部コース早期入塾キャンペーン キャンペーン内容・申し込み期限、限定数はチラシを!

対象:中高一貫校新1年生・新2年対象(愛光中生、済美平成中生など)

コース:東大・国公立医学部コース

 

新高校生さくらキャンペーン キャンペーン内容・申込期限、限定数はチラシを!

対象:高校新1年生(松山東、松山南など)・中高一貫校新3年生(愛光中生、済美平成中生など)

コース:どのコースでも適応可 (*オーダーメイドでのコース除く)

 

新規入塾キャンペーン(2018.3)  キャンペーン内容・申込期限・限定数はチラシを!

対象:全新規入塾生(小5~高3)

コース:どのコースでも適応可 (*オーダーメイドでのコース除く)

 

 

コースについて

小学生 

小学総復習・中学準備講座

 中学受験はしないけれども、学校の勉強は物足りない。でも勉強はがんばっておきたい生徒にぴったり。小学校内容の先取りと総復習、中学準備をする講座です。

中学生 

本科生コース 5科目対応!

 一般的な国公立高校の受験と、学校内容の勉強をするコースです。

難関私立・愛光高校コース

 難関私立高校を目指す生徒にぴったりのコースです。

東大・国公立医学部コース

 主に中高一貫校生を対象に、東大・国公立医学部を目指すコースです。

高校生

本科生コース

 新高1生(愛光3年など中高一貫校3年含む)からスタートする場合のコースです。目標に合わせて受験勉強をしていきます。

東大・国公立医学部コース

 東大・国公立医学部を目指す生徒にぴったりのコースです。

ゼロから大逆転コース

 新高2、高3生からの入塾生向け、ゼロから入試レベルまで短期で全てやるコースです。

関関同立・MARCH専願コース

 関関同立・MARCHを専願する生徒のための専門コースです。

 

 

 

 

 

 

難関大学を目指す場合、負担なくレベルアップしていけるのは、高校課程の新1年(一貫校3年)からの入塾です。

東大・国公立医学部を目指す場合、一貫校は新1年、2年からがよいでしょう。

*先取り学習をやっていくため。

 

また、愛光高・難関私立高校を目指す場合、負担なくレベルアップしていけるのは、中学新1年からの入塾です。

年度途中からでは入試はくじ引きになるでしょう。

*下記のカリキュラムをご覧ください

 

 

なお、大学受験の場合、

学校を完全無視(授業、提出物、テスト等)して内職すれば、数か月~1年でセンター+2次標準まで仕上げることが可能ですが、

現実問題として、愛媛県では内職が出来ない学校&授業が多く、新1年からのサポートが安全といえます。

 

 

 

愛光高校・難関私立高コース   どうしても難関高受験からの大逆転したい生徒

(対象:新中1。難関私立高合格レベルまで成長したい生徒さん)

(*新中2は現在の学力をみせていただいてから、受け入れ可否を判定します)

 

ざっくりいうと、最終目的である、難関の大学入試、高校入学してからの勉強、を視野にいれた上で、私立高校入試の英数も成長過程で解けるようにするコースです。

単に高校入試だけ出来ても仕方ありませんからね。

 

 

カリキュラムですが、英数を早く完成させます。

一中高貫校生では無い生徒は、高校受験のため、不幸にも先に進みにくくなってしまいますが、

英語の場合は先に進んでも入試への悪影響が無く、入試問題が楽に取り組めることから、英をよりハイレベルに成長させます。

英語は高1、2レベルまで、数学は高1(受験に必要な知識の単元のみ)まで進んだ後高校入試独自の知識を身に着けます。

 

受験する高校によりますが、数学は、高校入試独自の問題にあわせたほうが安全なのです。

 

(基本カリキュラム、数学の場合)

~中1秋頃 公立中学3年までの基礎

~中2春 中3までの総復習+弱点メンテナンス

~中2夏 数学ⅠAの知識一部(チェバメネラウス因数分解など)+高校受験独自知識(アルハゼンの定理など)

~中2冬 ハイレベル演習+弱点メンテナンス

~中3 入試対策+徹底演習

 

中2時点で、既に、入試問題解けるようになりますが、

「ここまでやってダメならもう仕方ない」と思えるほどの量をこなすことで、合格レベルへ突き進みます。

 

 

 

東大・国公立医学部コース    最難関まで最速最短で成長したい生徒

(対象:新中1。愛光中・済美平成・新田青雲等の中高一貫校に新しく合格された生徒さんや、国公立中学で難関を目指す生徒さん)

(*新中2は現在の学力をみせていただいてから、受け入れ可否を判定します)

 

注意!中学カリキュラムの場合です。 本コースで、新高校1年生、新一貫3年生用のカリキュラムもあります

 

 

英数を早く完成させます。

無駄を徹底的に省き、成長に必要な勉強のみを行います。

基礎基本を徹底的に鍛えます。

 

1年 

数学 公立中3レベルまで+総復習

英語 公立中3レベルまで+総復習

2年

数学IA基礎

英語 高1レベル

3年 

数学2B基礎

英語 高2レベル

 

早く進んでいるように見えますが、あくまでやりこむのは基礎基本なのです。

 

 

(*このカリキュラムは、生徒個人別に柔軟に変更や弱点補強を行いますのであくまで一例です)

ぜひ、学年がすすみ、取り返しがつかなくなる前に、当塾に相談しにきてください。

 

 

ゼロからやり直し大逆転コース    全てゼロから合格レベルまでリベンジしたい生徒

(対象:新高2生、新高3生 *松山東、松山南など)

 

内容 約1年で全てをゼロからやり直します。

場合によっては中学総復習から大学2次レベルまで約1年で一気にやります。

科目によっては数か月。

 

 

BaseUP松山では自立型個別指導の他に、家庭教師もあります。

 

 

 

 

入塾の流れ

 

お問い合わせ(TEL・メールなど)

無料学習相談の面談・無料受験コンサルティング・保護者様向けご説明

やるべき勉強の提示・やるかどうかの意思確認

入塾

 

 

 

 

 

 

去年12月のセンター対策授業の様子です

 

 

お断り   私たちからのお願い

 

勉強をやらない生徒、先生の勉強方法や教えを守らない生徒は、

お断りさせていただく場合があります。

 

どこの塾でもそうですが、塾に通わせたら自動的に成績アップなどといったことはありえません。先生の教えを心から信じて、そのとおりに練習し、行動して、初めて人生を変えることが出来るのです。

そのため、当塾では、子どもたちの成績アップや志望校合格のために妥協を許さず、「ここまでやってダメならもう仕方ない」と思えるほどの勉強量をこなします。

やらない生徒はお断りさせていただく場合がありますが、
それが子どもたちの目標に向かっていくために必要なことだと考え妥協はしません。全ての講師が生徒を第一に考え、生徒と一緒に成長していることも個別指導塾BaseUP松山ならではだと考えています。生徒全員が、「BaseUP松山に通ってよかった!」と言ってもらえるように、妥協せず本気で生徒と向き合って成績アップ、志望校合格を目指していけることが何よりの願いです。

 また、無理な勧誘は行っておらず、個別説明の際、生徒自身に、この量をやる気があるかどうかや、塾のシステムなどの確認を行い、それでやってみると言ってくれた場合にのみ、入塾していただいております。

当塾では、受験テクニックでは無く、基礎基本の地道な積み重ねで成長するカリキュラムを組んでおり、基本的に難しい宿題は出ませんので、やる気だけあれば、当塾のカリキュラムにそって最速最短の志望校合格への道を進むことが出来ます。

 

 

 

 

その他、コースのオーダーメイドなどお気軽に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====10秒でわかる学習塾BaseUP松山====

 

個別指導塾BaseUP松山、中学部の目的:

・定期テストの点をあげる!

・目標の志望高に合格する!

・急成長する!

http://baseup-matsuyama.com/lp/

 

学習塾BaseUP松山、大学受験部の目的:

・難関大学合格できるまで成長する!

・目標の志望大学に合格する!

・急成長する!

高校生・大学受験生専用のページ

 

個別指導塾BaseUP松山、小学部の目的:

・中学校の勉強を先取りする!

・小学校の総まとめをする!

・学校でまだ習っていない勉強を先取りする!(5年生次で6年の勉強する等)

 

======================

 

申込み、お問い合わせはフォームまたはお電話(089-909-7302)で!
 

高校生・大学受験生専用のページ をどうぞ!

 

 

 

 

合格者の声

愛媛大学医学部合格!

この度愛大医学部に合格しました。

(編注:BaseUP松山塾長の)山岡さんには大学入試向けの数学を教えて頂きましたが、

数学に止まることなく使える勉強方法まで習得することができました。

この勉強法は私の受験勉強の基礎となりました。

教えて頂かなければ、合格は危うかったと思います。

 

また、特に夏休みは勉強やっておいて良かったです。 

成績があがり、高校生活で自信がついたことで医学部受験の支えになりました

 

 


塾長コメント

塾長の山岡です。
 私は、数学苦手な生徒であっても成績アップを実現してきました。
理系が苦手な生徒でも国立医学部、難関大学を目指せます。
私は最初に、「まず、数列の博士になりなさい。」と指導しています。
1つの単元を制覇することで、得意となるきっかけを作るのです。
数列と言っていますが、この単元は何でもいいのではなく、次の学期の定期テスト範囲にしています。
次の範囲が三角関数ならば三角関数の博士になるまで教えます。
そして、点数という目に見える形で成長を実感してもらい、やれば出来ると体得してもらうのです。
 あとは、同じように博士となっていくだけです。
そして、複合問題・実戦訓練と授業は続きます。

「出会ってよかった、教わってよかった」と言ってもらえるよう、
勉強法だけでなく、年間学習計画の立案やモチベーションの上げ方や生活習慣に至るまで本気の指導を行います。

特に大学受験においては、英・数・現代文は積み重ねが大切です。

この夏だけで英数を武器にする講座をひらきます。

中学までは勉強得意だったのに、高校から苦手になった人から、難関を目指す人まで、
高校生のみなさん、我々のもとに、ぜひきてみてください。
この夏の勉強をきっかけに、人生が好転するものと信じております。
 

 

 

 

高校生・大学受験生専用のページ 

 

 

 

 

公式サイトの中に、高校生・大学受験生専用のページがあります!

チラシ配布に先立ち、掲載いたしました。

塾長の山岡は元々大学受験向けの勉強を教えていましたから、大学受験指導の経験は豊富です。

現在、生徒募集中です!

お気軽にご質問、お問い合わせいただけたらと思います。

 

 

 

申込み、お問い合わせはフォームまたはお電話(089-909-7302)で!
 

高校生・大学受験生専用のページ をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に勉強がんばりましょう!

 

 

入塾や体験授業の申込み、問い合わせなどは公式サイト、

またはお電話(089-909-7302)でどうぞ!

 

 

 

愛媛県松山市の学習塾BaseUP松山の公式サイト!

個別指導塾BaseUP松山公式サイト

http://baseup-matsuyama.com/

 

時間のとれないかたは、こちらの1分でわかるBaseUP松山をどうぞ!

http://baseup-matsuyama.com/lp/

 

1ページで全てがまとまっています!!

高校生・大学受験生専用のページ

 

 

 

 

 

愛媛県松山市の個別指導塾BaseUP松山