マレーシア最後のジャンプはハリウッド映画や007を撮影してきた有名なジャンプカメラマンで友達の奥さんのデニスと一緒に飛んで締めくくりにした。や~!楽しかった!!また来年もこの時期はKLにいることを願う。

 

10月の前半に帰ってくると20日の間に色々な仕事をこなし、10月の後半にはナイトジャンプビックフォーメーション世界記録参加のためアメリカのアリゾナへ向かった。友達がずっと誘い続けてくれていたのでナイトジャンプの記録はもっていないし今回は参加しようか~と言う気持ちになった。前回までの世界記録は20人近く少い45人とかだった。今回は64人のフォーメーション。

そしたらなんと光栄なことに私は64番目、最後に形を作る人だった。うれしっ(^^)/

はっきり言って暗くて良く見えないので昼間より危険、しかし最終日、見事世界記録は完成しまたタイトルが一つ加わった🎵

やったぜ!

 

11月初旬に日本に帰国、約1週間日本にいて私は今度はアメリカのユタ州に向かった。CMのプロジェクトを頼まれていたので10月後半くらいからアリゾナにいる間も夜はあまり寝ずにず~っとその調整をしていた。

なのでこのプロジェクトのジャンプが成功した時はわかりやすいし喜びは最高であった‼本気でみんなで喜んだ。\(^o^)/

 

我ながらこの手配をお客さんのオーダー通りに1ヵ月でできる人は世界でも中々いないと思えた(プチ自己満足)(^^ゞ

これには場所や撮影、ジャンプ、あらゆる知識を持ちプラス、ジャンパー、機体手配、撮影の仕方を知っているカメラマンと言う人脈も必要となる。このジャンプを成功させたパットもイケメンだけでなくこの世界最小ターゲット打ち抜きジャンプの世界記録保持者である。撮影は図とほとんど同じような感じででき、ブログに書いてしまうがポールを持っている一人は実は私なんです。私自身、地上であんな近くを人が飛んでいくのを見たのは人生初めてのこと、や~!!すごかったね~!!

 

 

11月終わりに日本に帰って来て相変わらずバタバタしている。

でもやっと久しぶりにブログがかけた~!!

 

今年の最後は21日早朝から中国、昆明に行く。正確にいうと混迷から8時間くらいかかる雲南省の地域。

現在、世界で有名なウィングスーツのベースジャンパー招待選手による大会である。話によると300メートルくらいから飛び降りて200メートルのところにある2つの気球の間をウィングスーツですり抜けてその後にパラシュートを開きターゲットを狙って着地する。

スカイダイビングとは一桁違う低い世界である。今度は私もウィングスーツジャンパーの立場だ~!!!
CMで一緒だったパットも一緒だし、メンバー見ると「もうレベルタケ~(*_*)」って若い連中と一緒だからジジイも気合入れて頑張らないとあの世だよな~!こりゃ!!!
無事に終われば28日の夜、日本に帰って来られる。ベースのツアーは 毎回出かける前に「そろそろ俺にも来るのかな~?」とか思いながら緊張感をもって出かける。11月にユタ州でまたたまたま会うことのできた今回のオルガナイザーで、仲良しでもあるマイルスは一日が終わるという、「や~!!今日もいい一日だった!!誰も死ななかったから~!!」   気を付けよう!!!


楽しんでいい正月を日本で迎えよ~!!!

われブログを書ける間もなく今に至った。
とりあえずノルウェーのその後をざっと写真とともに載せて書いてみよう🎵
 
ノルウェーから帰ってくると私の友達で椅子作りで日本で一番有名な宮本さんが80歳の記念にジャンプしたいというのでカメラマンで一緒にジャンプした。たぶん日本では最高齢のジャンプだったのではないか~❔すばらしい笑顔だった🎵
7月の後半、私はイタリアに3週間行った。これはベースジャンプのトレーニングと私の大親友の殿堂入りしているクレイグと毎年過ごす時間の     ために                      
イタリアにいる間もバタバタしていたが8月お盆に日本に帰るとレッドブルのデモジャンプの手配、

8月終わりから1週間、九州に行きアメリカから友達のレッドブルエアフォースを呼び芥屋海岸でジャンプ,

          

 

東京に帰ると航空写真家協会の写真展。


9月に入ると後半よりタイのトンサイビーチに行った、風が強くジャンプ出来なかったがすばらしい美しい場所だった  

 

🎵そしてこのあとマレーシアのクアラルンプールに行きKLタワーからのジャンプ。この時に私のベースジャンプの回数も500回を越えた‼祝

 

本日、久しぶりで動画の張り付け方がどうもうまくいかない。本日は時間切れ!!!

また明日頑張ります。 10月からの後半は動画も張るし今日までの後半、面白いと思います。

明日、ご期待ください!!!

 

6月の放送を見て頂けた方、ありがとーございました😆💕✨

また見れなかった方はデイリーモーションというサイトで見られるみたいです🎵放送の後、今度はすぐにスリランカに行きました。できればシギリアロックからジャンプができればと思い出発前の日までギアを持って行こうか迷っていました。結局、ガイドさんに聞いたところそれはやめてくださいとのことだったのでとりあえずスリランカ下見を兼ねた古くから付き合っている社長仲間ツアーと言う形だけで行きました。次は飛びに来るぞ〜!!ついでに像の上に着地とか😄😝

 

6月12日月曜日に日本に帰り、現在はもう既に月曜日からノルウェーにいる。ここは一年に一度のヘリブギ、世界中からこの時をねらって物価の高いノルウェーにやってくる。物価は日本の4倍くらいに感じる。でも普段、2時間半ハイクしてやっとジャンプができる時とは違いヘリコプターでジャンプポイントに行ってくれるので最高に楽である。50歳の誕生日の時はペースジャンプで迎えようと思っていてそれを実現した、そして今年は55歳になる、このタイミングもべースジャンプで迎えようとノルウェーにまたやって来た🎵人生に乾杯🍸✨🍸
と行きたいところだが、ベースジャンプができるレサボトンに行くための道は閉鎖、仕方がないので街まで戻りフェーリーに乗った、着いたのは夕方。時間とお金はかかったけど何回も来ていて初めてフェリーに乗ったし”まあいいか〜”ジャンプをするシェレグもいつも見れない方向から写真撮れたし〜!!

次の日からヘリブギは始まったが初日はけが人が2人出てヘリコプターで街に運ばれついでに風が吹いて待ち時間ばかり、結局飛べたのはこの日2回だけだった。

そして昨日も今日も全員ジャンプが全くできないまま呑んだくれる毎日です。昼間はおかげさまでまた久しぶりにブログが書け色々日本のニュースを知ることもできた。

 

明日は55歳の誕生日、50歳の時のように飛べるかな〜???そのために来たんだけど・・・・

初日はこんな感じで飛んだが、明日6月24日が最終日、55歳の日は崖っぷちで迎えたいのだが・・・・・