前回は、万能お手入れ道具と言いながら、レザーローションを紹介しました。

 

レザーローションは万能で、使い勝手がいい商品です。

しかし、万能お手入れの専門ではなく、大概汚れ落としに使われます。

 

今回紹介するオールインワンは、万能お手入れ専門の物です。

汚れ落とし、保革、艶出しが主な効果となります。

 

では、選び方おすすめのオールインワンを紹介していきます。

 

 選び方

・各効果(汚れ落とし、保革、艶出し)のバランスはどうか

オールインワンはこれらの効果がバランスよく使えることが大切です。

どれかが突出していると、あまり使い勝手がいいものとは言えません。

 

・先述の3つ以外の効果は何があるか

汚れ落とし、保革、艶出しがメインで重要ですが、他の機能があるに越したことはないですよね。自分が気になっている部分や、グローブの弱点をカバーしてくれるような製品はおすすめです。

 

コスパはどうか

全ての効果を受け持ってくれるのですから、少し使う量も多くなるかもしれません。

また、便利なものでも、値段が高すぎると気持ち的に使いにくくなってしまいます。

 

 

 

 

 これらを考慮した上で、4つを紹介します

①ミズノ 爽香守 オールインワンクリーナー

当ブログでも、何度か紹介しているミズノの爽香守シリーズ。

グラブ用オイルの臭い。少し苦手だなと思うかたも多いのではないでしょうか。

そんな悩みを解決してくれる爽香守シリーズの、オールインワンです。

本当に一番初めのグラブお手入れなら、これから始めてもいいかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

②ZETT プロステイタス

ZETTのお手入れ用品上位モデル、「プロステイタス」のオールインワンです。

プロステイタスというブランドの商品は良いものばかり。

化粧品並みの高品質で、ノビ良く、よく浸透すると謳っています。

また、こちらの商品はライムの香り付きだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

③ローリングス スーパーマルチクリーナー

私の初めて使ったオールインワンはこれでした。

ミンクオイルを増量し、保革力UP。

シリコンを増量し、艶出し力もUP。

大きくコスパも良いです。

こちらは、石鹸の香り。

 

 

 

 

 

 

④ローリングス UVマルチメンテナンスジェル

珍しい効果が付いているこの商品。

ノーマルな効果に加えUV(紫外線)からの保護もしてくれます。

紫外線の影響は軽視できません。長い目で見ると、意外にダメージはくるものです。

紫外線による劣化や色落ちを防ぎたい方はぜひお試しください!

また、ジェルタイプなのでグラブが重くなりにくいのも特徴です。

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回厳選したオールインワンを紹介してみました。

張ってあるリンクから飛べますので、気になったアイテムがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

様々なタイプのオイルや、汚れ落としがあったり、手順が多かったりと、

練習や試合で疲れた後、

グラブのお手入れを少しサボりがちになってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

手順を踏んで丁寧にやるのも良いですが、

オールインワンでササっと終わらせるのも一つの手です。

 

 

グラブお手入れは人それぞれです!

 

 

私も他の人に押し付けることのないよう、あくまで参考といった形で話すようにしています。

 

 

 

コメント欄で質問も受け付けております。

お気軽にご質問ください!!

フォローもお願いします!