2019.11.29 インタビュー講座(講師:藤生恭子) | BaseballPlanning公式BLOG

講師の藤生恭子です!

今日は、インタビュー講座の様子をレポートします!

 

この日はなんと、受講生さんが1名ということで、

マンツーマンでの豪華レッスンとなりました✨

 

ゲストにお越しいただいたのは、関西独立リーグ「06BULLS」の

2020年シーズンのキャプテンに就任した花岡雄一選手。

 

まずはトークショーなどの前に必ず行う選手との打ち合わせ。

時間もあまり取れません。

その中で、選手に必要なことを伝えたり聞きだす。

これも実はアナウンサーに必要なスキルなんです!

 

 

打ち合わせのコツなどもレクチャーさせていただき、

花岡選手からも「こういうことを言ってもらうと答えやすい」など、

選手目線でのアドバイスもいただきました!

 

トークショーなど様々なシーンを練習した中の一つ、

2人でアカデミーのCMを考えてもらいました!!

セリフなども全て2人の構成となっています!

 

 

とても明るく、元気な印象になりました(*^▽^*)

 

このような感じで、当アカデミーでは、本番同様、

選手が実際に来校して、実践練習ができます。

普段は聞けない選手からの意見も聞けて、

アナウンサーとしてのスキルも伸ばせます。

 

ぜひ興味のある方はHPをのぞいてみてくださいね♪