美穂さんが友達から『家でも出来る有酸素運動はないか?』と聞かれたそうなので『道具を何も使わ... | 姿勢やトレーニングに悩んだ方へ。【矯正王】姿勢と背骨のプロが語ります

姿勢やトレーニングに悩んだ方へ。【矯正王】姿勢と背骨のプロが語ります

軸をつくるボディワークスタジオBASE Conditioning Labo、せぼねや京都のオーナーが日々の事や、思ったことを綴っています。2022の医療オリンピック近畿ブロック「矯正王」です。2023は準優勝

この投稿をInstagramで見る

美穂さんが友達から『家でも出来る有酸素運動はないか?』と聞かれたそうなので『道具を何も使わないなら、タックジャンプとシャドウキックボクシング』を提案しました。 『タックジャンプはドンドン音なるからマンションとか実家の人はあかんやん!』と言われました。 僕はこう言うモノの考え方があまり好きではありません! 『あれもダメ、これもダメ』ではなくて ・ ・『どうしたら出来るかを考えるべき』 ・ ・ と美穂さんには常日頃から口を酸っぱくして言っております。 タックジャンプは音がなるからダメ! なら! ・ ・ ・ 『音鳴らさないようにソロッと降りる!!』 ・ これですね!! ・ という訳でやってみたのが2つ目の動画です。 結果は、、 やっぱりダメみたいです。 やはり振動があるみたいです。 【結論】 1.タックジャンプは外でやりましょう 2.音鳴らさないように着地するにはもっとトレーニングが必要 #出来ない理由はただの言い訳 #さんざんエラそうに美穂さんに言ったあげく #ダメでした🤣 #ごめんね #タックジャンプ #太ももで胸を叩くのがポイントです #着地の音とシャッフルしてる音が胸叩く音です。 #3連符

Shinichi Yamabe(@shinichiyamabe)がシェアした投稿 -