『 けやきひろば 春のビール祭り 2023 』 に行って来た | BEER BAR WILDZ

『 けやきひろば 春のビール祭り 2023 』 に行って来た

昨日は、埼玉県さいたま市にある さいたまスーパーアリーナ前の けやきひろば で 5月17日~21日 の間に開催されている けやきひろば 春のビール祭り 2023 に行って来ました。





コロナのせいで去年は、屋内でしたが4年ぶりの外での開催ということで気合入れてしっかりビール研修してきましたよ。





11時からと14時半からの有料席を各3時間確保。


600円のチケットが5枚とお土産200円引きの前売り券とオリジナルグラスもゲット。





オリジナルグラスは、リユース価格っていうのがあり、100円安くなってる所が多数ありました。


だけど600円のチケットを使うとおつりが出なく、だいたいリユース価格500円というところが多く使い勝手が相当悪いです。


グラスリンサーが何か所かあったけど使ってる人をあまり見かけなかったなぁ。





グラス洗って1杯目はピルス飲みたかったけど600円チケットのせいで良い所が見つからず・・・汗


とりあえず以前、牛久シャトーの時に飲みに行って美味しかった茨城県の 牛久醸造場 の飲み比べセットから


その時の記事はコチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12423340460.html





牛久シャトーは、閉鎖してしまいましたがその時の Brewer さんが2019年の7月に「株式会社 麦と葡萄」を設立して復活





牛久醸造場 になって初めて飲みましたが美味しかった。


フードも色々食べてビールが進みます。生ビール


この唐揚げ美味かった。





次は、グラスを使いたかったので DD4D Brewing





Breaking The Ice という Cold IPA





滋賀県の Two Rabbits Brewing








おフランスビールも美味しかった。





Coedo の限定 Hazy IPA も激ウマラブラブ





去年の11月に訪れた Y. Market Brewing


その時の記事はコチラ

https://ameblo.jp/barwildz/entry-12773596005.html





Y. Market Brewing 古関さん





New鬼ヶ島Ⅵ 美味し。音譜


伊勢角屋麦酒 出口さん とも写真を カメラ





締めのビールは、 うしとらブルワリー をいただきました。





最高気温33度という5月にしては、異常な暑さでしたが有料席は、屋根があるので快適に飲めました。


あっという間の6時間半 生ビール生ビール生ビール


昨日飲んだビール達・・・beer*


牛久醸造場 Cranberry Dream
牛久醸造場 Tropical Breeze
牛久醸造場 笑う門には福来る
牛久醸造場 Wondervogel Hazy IPA
DD4D Brewing Breaking The Ice
Brasserie Knot Yamasachi
Two Rabbits Brewing Kinkan Wit
Two Rabbits Brewing Moon Rabbit Session Hazy IPA
Two Rabbits Brewing Ice Coffee Stout
Brasserie du Pays Flamand Anosteke Blonde
Brasserie du Pays Flamand Anosteke Saison
Brasserie du Pays Flamand Anosteke India Pale Ale
COEDO DDH Hazy IPA
松江ビアへるん おろち翠 ( すい ) 2023 李白Ver.
Y.Market Brewing New鬼ヶ島Ⅵ
うしとらブルワリー いちご王国 -Strawberry Kingdom-
うしとらブルワリー 阿修羅トリプルIPA
うしとらブルワリー あなたとあたし さくらんぼサワー
うしとらブルワリー ロマンチックにバルチック

アサヒ スーパードライ
サントリー The Malt's Umami


あ、何かクラフトビールじゃないのがある (笑


今年は、たくさんビアフェス行くぞ~ チョキ


さてさて今夜もWILDZは、18時オープン。


23時30分閉店になりますのでよろしくお願いします。


皆様のご来店お待ちしております 土下座


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ