志賀高原ビール 無我霧中 ★ 樽生 | BEER BAR WILDZ

志賀高原ビール 無我霧中 ★ 樽生

長野県下高井郡山ノ内町にある株式会社 玉村本店が造る 志賀高原ビール の限定 Hazy Imperial IPA が開栓中嵐カラ―☆ びっくりマーク


志賀高原ビール 無我霧中 ( Shiga Kogen Beer Mugamuchu )





Country : Japan ( Nagano )


ABV : 7.5%


IBU : 36


以下、ブルワリーより





たくさんの方に 「 まだか? 」 とお問合せをいただいていましたが、今年も登場です。


ホップたっぷりということで、こんな爽やかなグリーンに。


通常よりも淡色のマリスオッターを主体に、小麦モルトとオーツを加えたボディは、淡いオレンジ色。


ホップの方も、昨年同様の大好きな4種類をたっぷりつかっているのは同じなのですが、つかい方をちょっと大きく変えてます。


昨年までよりもちょっとしっかりめなヘイジー。


パッションフルーツを思わせるトロピカルなジューシーさと、圧倒的な柑橘感。


昨年までよりも、より甘やかなバランス。


でも、やっぱり基本はジューシーだけど、ドライな仕上がりです。


個人的には、うちのヘイジーのなかでは、これが一番好きかもです。


いつも書いていますが、ぼくらが目指しているのは「最良の食中酒」。


ヘイジーなスタイルでも、食事も楽しんでいただけるバランスを重視しています。


ですから、「 甘ーい!おいしーい! 」 と、単体で飲んで、1杯で満足というのがお好みのみなさんが求めているものとは違うと思いますし、そういう方にはおすすめしません !?


と、いつも通り書いておきます。


インペリアル IPA なのですが、度数を感じずに、ついついおかわりしちゃうような仕上がり。


もちろん、ビールだけで飲むだけではなく、食事とも一緒に楽しめると思います。


との事。


ってことで Hazy IPA 好きは、この機会にどうぞbeer*


にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ