シルク1歳動画

テーマ:
動画も公開されてましたか…気付きませんでした(笑)
出資したいと思ってる馬の動画を見ましたが、ちょっとだけ「むむ」となってしまいました(^_^;)

もう少し後駆の踏込みに力強さが欲しいなと…
だいぶリラックスして歩けてるのは好印象なんですがね☆
パドックで見る同じ産駒も同様な歩きをしていて活躍中の馬もいますから、さほど気にしないでいいでしょう。

でもやっぱもう少しピリッと言いますか、キビキビ歩いて欲しいのがあります。

キャンディケインはその辺りも良かったし、立ちバランスもっとよくなるだろうと思って信じて出資しました。
今回も成長に期待したいですが、おっとりな性格は直らんかしら(笑)

でもそんなんも可愛いなぁと思うし、結局出資するだろうな自分(笑)

まぁ私のblogは大したことないので書きますが、気になっている馬はウィズザフロウのルーラーシップっ仔です☆

シルク1歳馬体

テーマ:
今帰宅中なのですが、シルク1歳募集馬の馬体を全て直感で見ました。

私が血統見て出資したいと思った馬はもう抜群に好み。

文句は何もありませんので、優先使って何とか出資出来たらと思います‼

雑感ではありますが、全て見てやはり現3歳世代の方が魅力的な馬が多かったです。

現1歳は血統が派手でも馬体がなぁ…という馬が多い印象です。
これは個人的にです。

でも血統は凄い馬が多いのでホームランが多発することもあるのかしら…

いずれにせよ楽しみな馬が多いのは確かです。

希望の馬に出資できるよう祈ります(*^^*)

シンプルなコメント

テーマ:

★キャンディケイン

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:8月11日の新潟・三面川特別

天栄担当者「この中間も順調に調整を続けています。動きはとても良いですし、馬体もだいぶ増えてきました。そろそろ声がかかると思いますので、このまま体調管理に努めていきます」馬体重499㎏

 

画像変わりませんね笑

 

とにかく順調でシンプルなコメント。

何よりでしょう。

 

さて鞍上は、レースはどうなるか。

ここからは個人的雑感です。

 

戸崎騎手がレーヴドリーヴに乗る場合鞍上は誰がいいか。

私は田辺騎手がいいかなと。

 

キビキビとした動きのキャンディケインはスタートしてグイグイ行くと思います。

1400しか距離経験ないし、新潟外回りの芝1800は広々と視界が広がります。

 

田辺騎手はジワっと先行させるの上手いし、上手くなだめてくれるとのでは。

それに無理に抑えず、スローの競馬にはしないと思っています。

 

スローの上がり勝負でどこまで脚が使えるか見たい気もするが、スローは分が悪い可能性もありますからね。

まぁスローになって上がり勝負になったとしたら先に繋がるレースになると思うし、どんな流れでも経験になります。

 

手術のおかげで全身使って走れてますし、凄く楽しみです。

とにかく無事に。

 

※シルクHP転載許可を得ています

キャロット1歳の血統

テーマ:
ハーツクライで見たかったあの牝馬にハーツクライが。
何度も試してほしかったのだが、ついにきました‼
キャロットに入るずっと前からキャロットの応募馬は見てたし個人的にこの馬にはこの種牡馬付けてほしいとか妄想してましたが、現実に。

馬体次第ではありますが出資します。

エピファネイアにも期待してますが、個人的に描いていた母系とちょっと違うので狙うハーツクライ産駒の馬体に満足いかなければルーラーシップにいきます(*^^*)

POGではなく、出資という形で応援出来たら嬉しいなぁ☆
土日で全馬の血統は見ます。

楽しい週末だ( ☆∀☆)

シルクの戦い

テーマ:
キャンディケインが出走予定としている三面川特別に同じシルクのレーヴドリーブも出走予定です。

現3歳のシルク牝馬は凄い勢いですから、近いうちにシルク同士の争いがあるかなぁと思ったら(笑)

でもこれは喜ばしいことでもありますね。
同世代が頑張っているわけですし、レーヴドリーブの前走は強かった…

距離も難なくこなしてるし時計も問題ないと来たもんだ‼
しかも栗毛でかっこいい(笑)

レベルの高いレースになると思うし、そこにキャンディケインが400mの距離延長でどんな競馬が出来るか。
キャンディケインにとっては大きなレースになりそうです。

お互い今後に繋がるレースが出来ればと思います(*^^*)
しかし、無論勝負の世界。
どうなるかな☆

あ、戸崎さんの体足りないな(笑)