ワイドハンター

テーマ:
先週日曜の東京9Rテレビ埼玉杯はルネイション&スマートルビーのワイド。
昨日は東京メインのメイS、ダイワキャグニーとストーンウェアのワイド。

(馬連の勇気は無い男)

で、今日はフリーウェイSでロワアブソリューとレインボーフラッグのワイドで…と思ったけど嫌な予感したので止めました(^_^;)

今日はホント馬券当たらなかったので止めて正解…
ロワアブソリューの単勝でしたからね正解は。
噛み合ってなかったです。

キャンディちゃん復帰予定まで後2週間。
正直頭はそこばっかりなので余計な予想はしないで自分の分かるレースのみ手を出していきます。

今日のオークスは観てるだけでしたが、手を出さなくて良かった。
予想はもっと馬群が固まるミドルペースかなと。
逃げた馬だけがミドルというか飛ばしたレースでその後はスロー…
そうなるとアーモンドアイに金棒。

とにかくアーモンドアイは強いから、違う流れならルメール騎手も違うエスコートにしたでしょうし、結局は私の予想はダメだったに違いない(笑)
要はあの時計を上回れるか。

私はラッキーライラックだと思ってました。

ラッキーライラックからアーモンドアイに流して3着にリリーノーブルとワルキューレの三連単2点厚く…でも止めました(^_^;)

アーモンドアイがこの距離で33.2という脚が使えるとは思ってなかったです。
蹴りが強いので最後の直線はアーモンドアイ疲れてラッキーライラックが凌げるのでは…
そう思いました。
リリーノーブルもしぶといし、やはり今日は読みが難しいです。

アーモンドアイはウサギの様に跳ねるというか、独特ですよね走りが。
前脚もしっかり推進力に繋げてるというか何と表現してよいやら。
とにかく強かった。

後はラッキーライラックに石橋騎手をずっと乗せてくれ。
久々に夫婦のようなコンビ愛を見たい。
もちろん口を出す権利など無いが、競馬というのは思いもあるはずだ。

秋はもっと面白くなる。

…と言いつつキャンディちゃんで頭がいっぱいです(笑)
来週もワイドハンターしちゃります!

あんぐり

テーマ:

強い…強いですアーモンドアイ(笑)

この世代いい馬たくさんいて、その中でキャンディケインを選んだのです。

アーモンドアイを選ばれた方はもうハッピーですね☆

 

感動したけど、羨ましい気持ちもある…でも私は私ですから我が子達を応援するのみ!

 

3番手辺りからはスローだったのかな。

アーモンドアイは前に行ったというより、桜花賞と同じような前半を辿ったらあの位置だったという感じ。

ルメール騎手のエスコートも流石だけど、アーモンドアイとんでもない馬です。

 

それでいて可愛いとかもう訳わからん(笑)

 

アーモンドアイって首から後ろ脚のつま先まで綺麗に連動して前に前に行きますよね。

血統というより、もはやアーモンドアイなのでしょう。

アーモンドアイが生まれ持ったセンスがそうだった…もうそんな気持ちです。

 

生で観てきましたが、もう口があんぐり。

無事にいってほしいですね^^

キャンディの未来は

テーマ:

★キャンディケイン

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで16日に時計
次走予定:6月2日の東京・国分寺特別

鹿戸雄一調教師「16日に木幡初也騎手が騎乗し坂路コースで時計を出しました。先週末に坂路コースで時計を出した時は息遣いが気になったので、吸入治療を続けていましたが、だいぶ改善されてきました。馬体重も前走からプラス10㎏とそれほど太くありません。次開催の東京1週目の特別戦に向かいたいと思います」

木幡初也騎手「テンションがやや高いのが気になるものの、動き自体は悪くありませんでした。馬体にはいくらか余裕がありますが息遣いは悪くないですし、気の良い牝馬なのですぐに仕上がってくると思います」

 

さぁ次走予定も出ました。

2日なら最終のマイルかなぁと思っていましたが、特別戦ですか!

まったくどうなるか想像できませんが、先ずは無事に。

 

そして通用すると信じるしかないです!

特別戦を選んだのが期待のあらわれなら嬉しい限り。

 

気のいい牝馬というのは新馬のスタート後の動きを見れば一目瞭然です。

休み明けは問題ないと思うのだけど、気がかりは燃えすぎないかですね笑

 

そうなると軽いタッチで制御できるルメール騎手か戸崎騎手か田辺騎手か…

そう願っていますが、それは巡り会わせ。

騎手が誰になるかも楽しみに待ちます。

 

2日が待ち遠しい。

 

いやはや…ほんとどんな結果になるか緊張する笑

 

※シルクHPの転載許可を得ています

ヴィグラスファイア

テーマ:
ヴィグラスファイアはキャンディちゃんと同じく軽度の骨折になりました。

かなり軽度のものらしく、手術は行わないと。

脚に熱があるので今は軽い運動で調整されてます。
みんな必ず何かしらケガをしていて心配になります(^_^;)

ほんと無事是名馬ですね…

キャンディちゃんも復活間近ですし、ヴィグラスファイアにも頑張ってほしいです☆