そう言えば日曜日。

別れ際に「あーそうや、今日からオリンピック見よっと」

と、言ってたどこぞのお調子者F氏




黙っておいたが、気づいただろうか?






日曜日オリンピック閉幕した事





あ、どーもボクです。






また最低気温がマイナスなんですね。


だけど少しづつですが春を感じることが多くて気持ちがいいです♫♫♫


{DB913866-6330-42F8-BEB3-697FD77F46CB}




はよ雪溶けろ!


なーーーんては言いませんけどね。


春の足音が心地よいリズムでハミングする風を感じる日々です。




スキー場関係者に後々ボコられるのが怖いからね






そんな昨日、残業する予定が前回終わった現場に夕方呼ばれたので。

が、時間掛かると聞いていたのに10分で終わり。


戻るのもアレなんで、気になってたハゴロモジャスミン売れてしまったと思いながら、、、






が、嬉しいことにまだありました。





{4E266342-121B-4300-A171-9C727A53BDE5}



早速窓際族の一員に。




誘惑
官能的な愛
愛らしさ
温和
清純
喜び
愛嬌

と、いった花言葉があります。


花が咲いたらぴったりの言葉です。





そして






{970A3C42-60E9-46CE-8FCB-CD288FBF801A}




めっちゃ恥ずかしい第2弾お店から車まで持って行くのがね



運んでるとき、まるでドラマで見る、死体を運んでる様な錯覚に陥りましたが、、、、、





{53AB6DE3-6B01-4286-8F8A-71A31E887462}

{0C5459BB-C1D4-45F6-8F25-D2BD81D3A983}



春を告げるミモザアカシア。




花言葉は友情、秘密の恋。




来月3月8日はボクの母国イタリアで「ミモザの日」です。
男性から日頃の感謝の気持ちを込めて、妻や恋人にミモザの花を贈る習慣がありますよね。





あ、ひとつウソを書いてしまった。




ミモザサラダの黄色い粉末状のものは、このミモザの花です。



あ、またウソを書いてしまった。




そしてランの一種ジュエルオーキド。



{4C6C3BBC-5841-408E-BFD8-4461EE7219C8}

{88CF0C9D-2136-461B-8102-D298D00FEE5E}



葉っぱの金色が綺麗です。




寒さには弱いので温室へ。


光は取り敢えず人口的な光で様子を見ます。



花が咲くんですが、咲き終わったら第2の芽が上手く育てばずっと飼育していけますが、どうなるのか?




そして水栽培のヒヤシンスがグングン芽を伸ばしてます。






{FA29F7F3-BD87-41D5-8F05-7D508C1B0A73}

春を感じているのでしょう。





まぁ、1番に見たかったモノは、、、、、





ボクの匂い?を嗅ぎつけて避難してしまったようですので、またあの場所へ探しに行きますwww




そして店員さんから、次回のワークショップのお知らせを聞いてしまったのですが、右の耳から聞いて、左の鼻の穴からこっそり出したので大丈夫かなと思ってます。



だって恥ずかしいし、、、、、







が、帰って袋の中からお店の2号店やワークショップなどのお知らせ情報が入ってました、、、、、