ミッションインポッシブル | 藤田三保子のブログ

藤田三保子のブログ

俳優藤田三保子のブログです。毎日のつぶやきと舞台やシャンソンライブ・個展・句会の情報などお知らせいたします。


テーマ:
早いものですねぇ

もう今日は12月27日(火)。
23日に今年最後の市ヶ谷薬王寺「エトワール」シャンソンソロライブが終わって、忙しくなかなか、日記が書けなかった。
今日は、市ヶ谷薬王寺「エトワール」にて、シャンソンレッスン

わーーー
今日こそ休めると思ったのに、今日こそ一日寝ているぞと思ったのに・・・・・
手帳を見れば、朝からレッスンが入っているじゃないか。

そうは言うものの、楽譜に向かえば、懐かしい曲がやりたくなってライブデビューの頃にやった曲がやりたくなって、楽譜等を揃える。
「愛はるかに」「葡萄の季節」「逢引き」「アンコーラ」etc・・・・

終了後、いったん帰宅。
本日夕方は忘年会がある。


12月24日(土)クリスマスイヴ
11:30~1330
高田馬場の私の事務所で「朗読」講師の仕事
平均年齢30代か、40歳かな。

いったん自宅に帰り、有楽町駅前、昔の「そごうデパート」の有楽町ホールへ
日劇最終公演を観に行く。
エレベーター前に長い列。日劇がなくなって今年で30年という。
お客様が多く盛況だ。
終了後、一緒に観劇した女優の水沢有美さんや、レビューに出ていた踊り子さんたちと会食。

25日(日)クリスマス
午前中、予てより病気療養中の、TBSの人気刑事ドラマ「Gメン75」を支えた高森立一監督が亡くなった(享年86歳)旨のお知らせがあり、お知らせに追われる。
12月21日(火)に亡くなられたとのことで、既に告別式も内輪だけで済ませ、お骨になられたと聞いた。
残念、無念。

三菱一号館「ロートレック」展最終日へ
お約束があり駈け付ける。
何といっても、ロートレックはその軽妙な筆使いが楽しい。
その後有楽町マリオンへ。映画「源氏物語」を観る。
期待を大きく外れて、ガッカリ。

26日(月)
12:00~14:00市ヶ谷薬王寺「エトワール」朗読教室に。

●エトワール 藤田三保子の「朗読」教室
2011年11月より開始です。
時間:12:00~13:45
毎月第2・4月曜日
月謝:¥7,500
場所:サロンドユーロ「エトワール」
住所 :新宿区市谷薬王子町83ソエダハウスB1F
電話:03-6280-7136
ご注意:2012年1月は変則です16日(月)・30日(月)

終了後、遅い昼食を市ヶ谷駅近くで済ませ、銀座へ。
ウインドーショッピング

その後、二日続きで有楽町マリオンへ
映画「ミッションインポッシブル」を観る。
サイコーーーーーー!!!

なんて洒落た音楽だ、映像だ。もう1回観たい!

帰り、有楽町駅前のイルミネーションは、今年は「赤」
木々に這わせた赤いイルミネーションが「血管」のようで、なんだか怖い。

藤田三保子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス