未開の大地 無課金攻略 拠点6~8編 | ばるさちゃんのモンスト

ばるさちゃんのモンスト

モンストの攻略をやりますん。詳しくはプロフィールをご確認ください。

<未開の大地 自陣無課金攻略>

 こんにちは、ばるさちゃんです。本日令和2年6月14日は未開の大地初開催日です。初開催は良いものの、キャラがいなくてクリア出来ない!という方も多くいると思います。そんな方の助けに少しでもなればいいかなと思い、こちらの記事を書かせていただきました。ここでは拠点6、拠点7、拠点8の無課金攻略・おすすめキャラ等について書いております。では、見ていきましょう!

 

拠点1~5の無課金攻略記事はこちら↓↓

https://ameblo.jp/barusa1002/entry-12604209036.html

 

 

 

 

拠点9・10の無課金攻略記事はこちら↓↓

https://ameblo.jp/barusa1002/entry-12604370048.html

 

 

拠点11の無課金攻略記事はこちら↓↓

https://ameblo.jp/barusa1002/entry-12611209412.html

 

 

<拠点6>

 こちらが、私がクリアした拠点6の無課金パーティとなっています。ここでは、水の貫通で毒友情持ちのキャラ+水の貫通で回復(短いSSでもいけるかも?)もちのキャラの編成が良いです。私のおススメは毒キャラ1+回復キャラ3です!なお、ホーミング吸収雑魚がいるので、サソリ雑魚をホーミングで倒すことは困難です。ネタバレになりますが、無課金編成にする場合、窮地の活路を1体以上入れてないと最終面が越えられません。また、私の編成でクリスマスオルガを入れているのは、桂小五郎の毒友情を白爆発友情で確実に起動できるようにするためです。毒を毎ターン確実に発動させるために爆発系友情を1体は編成することをお勧めします。

 

(クエスト攻略手順)

  1. 毒でサソリを処理(最優先)
  2. 混乱したら球の反撃モードで回復しつつ、雑魚を最速で処理
  3. ボスの弱点を殴る

(無課金おすすめキャラ)

●回復キャラ

クリスマスオルガ(神化)、マール、ギャラクシー・サーペント(神化)、トリッキィ

●毒キャラ

カルナ、シブキ(神化)

毒キャラはフレンドの桂小五郎が強いゾ

 

豆知識ですが、このクエストはマップ移動時のHP回復はありませんが、

HPが0で次の面に行くとHPが1だけ回復します。

 

<拠点7>

 こちらが、私がクリアした拠点7の無課金パーティとなっています。ここでは、木のMS(飛行も可)・減速壁の反射キャラが良いです。また、1体だけ貫通キャラを編成するのもアリかなと思いますです!私としては反射4or反射3+貫通1がおすすめです。

 

(クエスト攻略手順)

  1. 貫通制限を処理
  2. 弱点殴りパワーアップパネルを多く踏んで弱点持ちキャラに攻撃

 

(おすすめ無課金キャラ)

●反射

御門マツ(神化)、ミス・サンクチュアリ・ドラゴン

●貫通

コンプレックス、ワラベリオン(神化)、カヤノヒメ

 

<拠点8>

 こちらが、私がクリアした拠点8の無課金パーティとなっています。ここでは、火のMS(飛行も2体までなら可)・ウインドの反射キャラが良いです。また、このアビリティに加えてブロックを持っている火の貫通キャラを1体だけ入れるのもアリかもしれません。画像の下のアザラシ邪魔だな・・・(イタ電をかけられていた)。それにしてもここ、今現在手に入るのは扇風機(ブリアレーオ)だけってきついな・・・。飛行キャラはボスにはそこまで火力がないので、地雷を持っているキャラで一気にダメージを稼ぐことが大切ですね。

 

(クエスト攻略手順)

  1. 敵の弱点をエレメントエリア内に移動させる
  2. エレメントエリアで直殴り・友情でダメージを稼ぐ(弱点が大のものは小に変える)

 

(おすすめ無課金キャラ)

茶毘、ブリアレーオ

 

では、続きは拠点9・10無課金攻略の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

ご質問・ご連絡は以下まで

twitter ID @ryoma_m_barusa

https://twitter.com/ryoma_m_barusa

 

ツイキャス

https://twitcasting.tv/ryoma_m_barusa/broadcastertool/games

 

 

ツイキャスにてまれに攻略ライブをしたりしています。YouTubeにて近日動画配信も行う予定ですのでそちらもよろしくお願いいたします。ツイッター、ツイキャス、そしてこちらのブログのいいね・フォローお待ちしております!