”ハグすればよかった” | baruinc.

baruinc.

エンジョイマイライフ♪


さて!!





時間も経ってしまいましたし、話も前後するのですが、
7月末の島根での法事のお話に戻りますピンク音符





島根での法事が決まった時から、
できればお会いしたいブロ友さんがいらっしゃいましたニヤニヤ





出会いはブロ友First Lightさんからのご紹介。
「絶対にあなたに合う人だから...」と。





それからはお互いのブログを行ったり来たり。
こまめにコメントもくださいましたし、
ワタシの書く『チビ猿』に共感もしてくださいましたウインク





奇しくもワタシと同じ年。
おまけにうちのダーさんの出身高校の5年後輩にあたるjさん音符





jさんとの待ち合わせ駅まで一畑電車で向かいます。











車窓から七夕











島根...。
ホントにのんびり良い所です。





「待ち合わせ時間に少し遅れるかも...」と事前にご連絡いただいてましたが、
駅に降りてすぐ...!!
一目見てjさんが待ってくださっていることがわかりました笑い泣き





緊張!!





でもjさんの出雲弁に心和み...。
(義姉も広島住まいが長いですし、
ダーさんももはや島根よりも関東住まいの方が長いので、
純粋な出雲弁をワタシが聞けるチャンスはないのですよ汗)





印象ですか...?





ブログのお写真で拝見させていただいていた通りの、
元気ハツラツな方でしたいえー





そしてお話もしっかりリードしていただき...。
「はじめまして」の初対面からスタートしたはずなのに、
1時間少し...ちょっこしディープな話も駆け足でさせていただきつつ...。
あっという間にタイムリミットを向かえたのでした 。





その後出雲空港に向かうためにワタシを向かえに来たダーさん、チビ猿、長男もご挨拶させていただいて...。





ダーさんなどは自分の知らなかった、
高校の5年後輩に、卒業から何十年も経ってから自分の妻(しかも関東出身の)を通じて挨拶する不思議さを
「不思議な時代だよな...」とつぶやくのでしたニヤニヤ





jさんお忙しいのにお時間を作っていただき、
遠方までお越しいただいてありがとうございましたm(_ _)m





次回はゼヒニノの話をハート
そしてあれからまたチビ猿に色々ありまして...チーン





またお話を聞いていただける、お話を伺える日を心から楽しみにしております星





この日のことをjさんも記事にしてくださってます。





よろしかったらゼヒ...グッ