しっかりしてる風 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

最近 てか久しぶりに

感情揺さぶられて。


なんなん?このガッカリ感あせる


あー勝手に期待して

期待通りになってないことに

ガッカリさせられたんだなえー


だってさ。


めっちゃ 私出来ます!オーラ?

出してる人で。

普段からしっかりしてる風やのよ。


んじゃ 任せてみるやん?


蓋を開けたら、

もう グダグダ過ぎて?

マジ ショックやねんけど〜ガーン


そんなん続けてたら、

そりゃあ 周り遠のくわなチュー


何やろな。

こんなんも 承認欲求なんよね。


出来ない人に思われたくない。

ダメなレッテル貼られたくない。


、、、、が完全に

裏目に出てるんだな。笑い泣き


自分で 認められてないんだ。

認めたくないんだね。


しっかりしてる風🌪️。


ホンマはしてないのに。。。


アカンやん爆笑


まあそう

生きるしかなかったんやな。


親が厳しすぎたんか。

兄弟姉妹がいて

比較されてきたんか。


身近にダメな人がいて

怒られたり、嫌われたりを

目の当たりにしてきたとか。


自分が そうだったか。。。


バカにされたいように。

ガッカリされないように。


嫌われないように。

怒られないように。


構ってほしくて。

気にかけてほしくて。

期待されたくて。

褒められたくて。


そして 

私自身も 反省したわ。


彼女のマウンティングを

許してしまってた。


遠慮して 謙虚に。てへぺろ

そんなに言うならどうぞ的な。


んで めっちゃ

エラい目に遭わされてしまうという汗


自分を抑えてしまう人と

マウント取りたい人は、

セットだということだ。びっくり


それから、

他人に任せるって

期待外れも込みでね。口笛


他人への期待、思い込み、

勘違い、遠慮、謙虚?

みんな

クソやってことだい!ニヤリ