現象発生装置 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

感情が 人生いろいろなイベント、

目の前に起こるトラブルや

ハプニングの現象発生装置なんよね。ニコニコ


じゃあ 性分的に

感情的になれない人は、

何も起こらないってこと〜はてなマーク


理性的に物事 遂行させるのが

得意なんですが、

感情が 全く無いんでないよ。


鈍いっていうか 薄いっていうか

我慢強いともいうかな。


だから〜逆にはてなマーク

とてつもなく おっきな出来事が

起こらないと 感情が湧かないんだな。


それで 波瀾万丈になるんだ〜笑い泣き


いやでも 心が動く。音譜


自分の本音にやっと気づく。ひらめき電球


ホントの自分に戻らされる。ラブラブ


私は、感情がわかりにくい理性的で

でも 感覚直感型タイプ爆笑


忙しいと そんな自分の感覚に

研ぎ澄ます余裕が無くなるんだ。


だからって 何もしなきゃ

つらくて 勝手に身体が動いてたりガーン


我慢ばっかりしてると

自分や家族が体調崩して

やっと気づいたり。あせる


そうやって 客観的に

自分の感情に気づいてあげたり。

(鈍いから〜汗)


そんな自分をこれからも

面白がって生きていくんだろな。照れ