自分でいること。 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

誰かの言うことなんて

聞かなくていいから


とにかく

自分の声に従ってあげて。ニヤリ

自分の身体に聞いてあげて。


誰かの言葉は、

その人自身に向けたものであって


採り入れる必要はありませんえー


受け取らなくていいんだよ。


自分が いまどうしたいか。

だけ気にして生きたらいいんだよー口笛


何者にも ならなくていいし、

誰かに勝たなくてもいいから。


誰かにどう思われたいか?


なあんて勝手に気にしてないで。


自分を信じて。

自分を優先して。

自分を表現して。


ただただ 自分でいれば

それだけでいいからさ。ウインク


誰かのせいにしなくていい。


上手くいかない時は、

やっぱり 

そこに戻るチャンスなんだと

そこに気づくチャンスなんだと


すべては、自分でいる為に

起きているんだから。おねがい