忘れてない? | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

みんな 忘れてんじゃないはてなマークはてなマークはてなマーク


それは、いつか必ず訪れる。


みんな 死ぬってこと

すっかり忘れてるみたいね。えー


だから 

グダグダ悩むんでしょうはてなマーク


だから 

ウジウジ愚痴るんでしょうはてなマーク


だから 誰かの顔色気にして

動けないでいるんでしょうよ〜チュー


自分の人生

自分の生命(いのち)


いい年こいて

誰かに委ねてるんじゃないようプンプン


誰かれ構わず、

相談してんじゃないよう汗


慰めてほしいのかーパンチ!

背中を押してほしいのかーパンチ!

共感されたいのかーパンチ!


認めてもらいたいのかーパンチ!


誰にはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


そもそも 何で

人は悩むと思うはてなマークはてなマークはてなマーク


、、、失敗したくないだけでしょうが笑い泣き


人は 失敗したことがないと

コワイんだね。


どれだけ 周りに

助けられて生きてきたか


ちゃんと思い知った方がいい口笛


失敗は、どんどん

やってこいっちゅうねん。DASH!


迷惑?どんどん

かけてこいっちゅうねん。DASH!


いや失敗の連続で

トラウマになってる人もいるのかな。


それって逆に

自分を見なさ過ぎだと思う。えーん


反省や後悔、分析が

決して悪だとは言いません。


でも

どうしよう〜また失敗するかも〜汗


なあんて

失敗したことにフォーカスし過ぎ。


失敗なんて 屁の河童爆笑


怒られたからって 何じゃそりゃ音譜


嫌われたって 

自分の価値は変わりません。ラブラブ


てか もしかして


大元の その挑戦自体

方向性が違うのかもしれないね。てへぺろ


方向性が違うのは、

自分のことが分かってない

ってことだから、、、、


やっぱり自分のこと


自分の思い

自分の気持ち

自分の感情

自分の本音


ちゃんと内観することが

大事なんだな。ニヤリ


断崖絶壁に

窮地に追い込まれて


人は 初めて本音に気づくのだ。

やっと本性が炙り出されるのだな。キョロキョロ


明日 死ぬかもしれないなら、


それ どうするはてなマーク

いま どうしたいはてなマーク


そうやっていつまでも

グヂグヂ悩んでいるのかいはてなマーク


、、、、、いつまで

お母ちゃんの顔色気にして生きるんやっ❗️