ただ逢いたいだけ | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

機内のチャンネルで

初めて 聴いた。

 

ドラマは観てないんだけど、

毎回涙無しでは 聴けない。

 

この ”あなた”を 

”自分自身” とか ”本当の自分” と

解釈してもいいかも。。。

 

平井 堅 の『ノンフィクション』

 

 

 

 描いた夢は 叶わないことのほうが多い

 優れた人を羨んでは 自分が嫌になる

 浅い眠りに 押し潰されそうな夜もある

 優しい隣人が 陰で牙を剥いていたり

 惰性で観てた テレビ消すみたいに

 生きることを 時々 辞めたくなる

 

 人生は苦痛ですか?成功がすべてですか?

 

    僕は あなたに あなたに 

    ただ逢いたいだけ(*)

 

 みすぼらしくていいから   

    欲まみれでもいいから

  

    僕は あなたの あなたの 

    本当を知りたいから(☆)

 響き消える笑い声 一人歩く曇り道(*)

 

 筋書き通りにいかぬ 毎日は誰のせい?

 熱い戦いを ただベンチで 眺めてばかり

 消えそうな炎 両手で 包むように

 生きることを 諦めきれずにいる

 

 人生は悲劇ですか?

   成功は孤独ですか?(*)

 

   正しくなくていいから 

   下らなくてもいいから(☆)

 

   鞄の奥で鳴る鍵 

   仲間呼ぶカラスの声(*)

 

 何の為生きてますか?

    誰の為生きれますか?(*)

 

   人生を恨みますか? 

   悲しみは嫌いですか?(☆)

 

   秘密 涙 一人 雨 

   目覚めたら 襲う不安(*)

 

 信じたいウソ 効かないクスリ 

   帰れないサヨナラ

 

   叫べ叫べ叫べ 逢いたいだけ