いい時代になった | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

携帯スマホやPCなど が

こんなに 一般化されるなんて。。。

 

メールの話。

 

昔は大変やってんから~チュー

 

デートの約束とか 待ち合わせとか

いろんな ”ホウレンソウ” 的なもの。

 

家族が出る可能性もあるから、

時間帯も 気にしないとアカンし、

そのときの 丁寧な口調とか

練習したりして。

 

冬の寒空に 遅い時間帯なら、 

公衆電話から かけたりしてさ。

 

一日中 仕事や遊びに 

フィーバーしてたら、なかなか

連絡つけられへんのよね~爆  笑

 

もう しょっちゅう 

それが原因でケンカしてたわ~ショボーン

 

友人にも ブーイングされて。

 

もう 姉ちゃん宛の 電話ばっかり~

早く 帰ってこんかい~

 

家族にも 当然 怒られるし。ガーン

 

私 基本 電話って苦手なんよね。

(なのに アポ取りの仕事やってた)

 

だって こんな 相手の都合を考えない、

早く取れといわんばかりに 

家中に鳴り響くベル。。。

 

うう、迷惑すぎるやろ~えーん

 

こっちも いつも電話に出たい気分ちゃうし。

 

今では、仕事関係や目上の方に対しても

メールOK な雰囲気になってきたやん。音譜

 

ついでに 遅刻やお詫びも 

メールでいいんじゃね?ニヤリ

 

だって相手の貴重な時間を奪わずに

理由や言い訳?を 伝えられるんやから。。。

 

 

ほんまに いい時代になったなあって思うわ。

 

ていうか どんどん そうなってる!?

いろんな意味でラブラブ