やっぱ ええやん大阪 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

この一年 いろんなとこ
行ってみたけど。キョロキョロ

それぞれ その土地のひとがいてて
暮らしてて 日常を生きてる。。。

どこも いいとこやなあ
と思うけど。

新幹線や飛行機、高速バスや特急列車で
大阪に帰ってきて めっちゃ実感する。

あ~大阪 やっぱええなあ。照れ

この雑多な駅構内の 
ひと 店 モノ 空気。

長年 慣れ親しんでるせいも
あるかもだけど、
もうホッとすんねん、なんか。

街の開発整理が
どんどん進んできて

いい意味で 
古き汚き?みたいなところは、
大分 小奇麗になってきて
便利になっては きてる。

それはそれで ちょっぴり 
寂しい気持ちもあるけれど。

あまりにも 身の回り
いろいろありすぎて

心機一転 どこか遠いところに 
”終の棲家” みたいなん 
探しに行こうかと思ってた。ショボーン

都会の便利なところが
いいか  

それとも 
人里離れたところに
篭るように暮らそうか。

こうして 
いろんなところ訪れてみて

改めて、ああ、
いまのところでもいいやん。

って思えてくるんだよね。
不思議だね。おねがい
(ちょうど 中間くらい・・・)

海外旅行だって そうやん。
独身時代は いろいろ行って、

日本人って あんまり
よく思われてない?感じがあって 

日本より 危険で不便で
なんだかなあってとこ あった。
(いまは 違うかな?)

日本の文化、思想 
どれをとっても

これほどの水準で暮らしてる民族、
他にいないって 
改めて気付かされる。ウインク

なのに 不幸ぶって
暗い 厳しい顔して歩いてたら 
世界の人に 
不思議がられて当たり前やわ。

日本って素晴らしい。

日本人で 日本で産まれたってだけで
もうけもんやで。 幸せやで。ラブ

その上に 食べモンは美味しいし、
人柄は 気さくで、
とにかく時間やモノに無駄を省く。
(せっかち、勿体無い精神のことね)

これは、時は金なり、
モノを大事にする、感謝してる 
っていうことでしょ。口笛

関西に産まれて育って つくづく
ほんま 良かったと思うわ。
大阪 最高!!爆  笑