いつもその理由をさがしている | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

何か行動を起こすには、

理由が要る。

 

。。。と思ってた。キョロキョロ

 

周囲の人に 納得してもらえる、

第三者が 納得できる 理由が。

 

後先のこと全然考えてないんちゃうか?

どこにメリットあるの?

そんなこと してる場合か?

世の中 そんな甘いもんちゃうで!

 

そのときの気分や衝動的な感情から

簡単に決めるなんて 馬鹿じゃない?

気 しっかり 持って!

 

あんたは、お母ちゃんやねんで!

 

まだまだ 生きていかなあかんねんで!

 

この先 どうするの?

辞めて どうやって生きていくの?

 

あほなこと ばっかり してんと

地に足つけて ふんばらな!

 

いろいろ 言われるもんね~。。。ショボーン

 

ずっと そういうの 探して生きてきたかな。

彼らを 納得させる 理由を。えー

 

おととし、仕事辞めるときも

こんな仕事 嫌やなあって思いながら、

我慢してたら、子どもが不登校になり、

 

それを理由に 辞められた!笑い泣き

 

ていうか 子どもに 助けられた! 

って 思ってる。

 

毎日の弁当作りも 駅までの送迎も 

面倒だなあと 思ってた。

 

結局、自ら 心の底で望んでいたことが

ある意味 叶ってるっていう。。。ガーン

 

コワイなあ。。。これが宇宙の引き寄せパワーか。

 

もう、そんな理由探しは やめよう!ニコニコ

 

いやなこと やりたくないこと

我慢してるから、

神様が? 少々乱暴な やり方で

叶えてくれるみたい?チュー

 

ごちゃごちゃ言わないで

自分に 素直に生きろ ってことかな。ウインク