新年初旅~出雲の旅 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

年末、家の中に籠りっぱなしだったせいか、

新年明けたら、ひとりでに体が動き出し、

宿も取らず、新幹線の指定が取れたら行こうと 

とっても気軽に しかも 思いつきで

出雲に 初詣に行ってきました~。爆  笑

 

宿も、上手いこと、駅前のホテルに

昼すぎにとれ、7時間かけて。。。

 

よう行ったなあ。口笛

 

自分でも感心するわ。

 

でも、マスターの合宿の 栃木・川治温泉よりは

行きやすかったと思います。

 

初めて乗った、特急やくもに~

先日訪れた岡山駅から 数分後出発で

トイレも行く間なく、駆け込み乗れて~、

なんとか 間に合いました♪(なにが?)

はあ~助かった~。照れ

 

んむ!なんか いろいろ上手く行ってる感がして

気持ちワクワク、意気揚々で、三時間の乗車時間も

全然苦じゃなく、過ごせました。

 

実は、娘が おばあちゃん家に行くことを渋ってて、

正直 悶々としていたんですが、

翌日 帰宅途中に、メールで 

明日なら行ってもいいけど・・・っと 

返事きて 本当によかったと思いました。おねがい

(お参り効果さっそく?)

 

お陰さまで、無事に翌々日、

孫娘を姑に一年ぶりに会わす事ができて、

嫁としての 私の使命をひとつ果たせた!ウインク

という達成感とその喜びに浸ることが出来たのです。

(これは実際に 絵馬に書き記した内容です)

 

こちらの都合で 勝手な時間に突然訪れたのに、

姪っこらや 義理姉たちと(来ていると知らなかった) 

お土産も(そのつもりなかったのだが)渡せて

お年玉も(一応用意していた)交換し?

また義理姉の誕生日祝いも兼ねて、

とっても 楽しい良い時間を過ごすことが出来て

心から、神様に感謝しています。おねがい

 

昨年の寂しさからの、だったので

余計に 本当に楽しかった。。。ショボーン

 

昨年の正月は、誰にも会いたくなくて

人目を避けて (親戚とも友達とも)

母娘とも 過ごしていたのが、

一転した年明けとなりました。

かちこちに凍った氷がようやく

解けたみたいに。

 

ホント例年に無く、暖かいお正月でしたものね。

 

みんな 本当にいい人で、

嫁いで20年、お付き合いさせていただいた時間、

無駄ではなかったってことですよね。。。ニヤリ

 

主人に 心から感謝。。。ですう。笑い泣き

私を こんな素敵な家族の一員にしてもらったのですから。